忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
カテゴリー「ハンドメイド」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▼ちょっと小さめのカゴ




寸法を間違えて測り、妙に浅いカゴになってしまいましたが、お茶菓子を入れてお客様に出したりしたらいいかも。






色違いの縁取りがポイントです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
▼バッグみたいだけどカゴです。でも何を入れたらいいでしょうね。口が狭いんですよ。
形はすごく気に入っています。





最初にツートンカラーのイメージでリボンをつけようと思って手芸屋さんに行ったら思ったようなリボンがなく、買ってきたリボンに合わせて左のを作り直しました。


わたしとしては後から作ったほう(左)がイメージどおりの形になりました。


いかがでしょうか?


PVアクセスランキング にほんブログ村
カゴの部分は以前できていて、布などの材料を集めてからもまたしばらく経ち、
このたびようやく出来上がりました。







これはエコクラフトの本を見て作りました。


こんな風に、クラフトバンドと布やレースやリボンなど別の素材と合わせて仕上げるのが、
最近のお気に入りです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
先日買ってきた材料と家にあったもので、秋のリースを作りました。


どうしてもリンゴを入れて作りたかったのです。



□家にあったもの

土台のリース(ずいぶん前にその時の職場の庭で切った藤のツルで作ったもの、たぶん)

リボンにしたラフィア(っていうのですか?)

どこかで拾ってきたマツボックリと茶色っぽい木の実


□今回買ってきたもの

リンゴ、赤い実、白い木の実、木の実かなにかで作ったらしい花、緑の葉っぱ





何度もつけたり外したりして、かなり夢中になってました。


終わった後で肩と腰に鈍痛が走ってましたから。


奥行きを出すというか立体的に配置するのが、わたしには難しかったのですが、
なんとかイメージに近い形に出来上がり、満足満足。


玄関のドアに飾りました。


風で壊れたりしないかちょっと心配です。台風のときは中に入れなきゃ。









それと羊毛フェルトです。


通帳が入るくらいのポーチと何も入らなそうなキーケースほどのミニポーチ。





本を見て作っているので、果たしてこれでいいのかもっとフェルト化した方がいいのか、よくわかりません。


羊毛フェルトを習ってみたいのですが、仙台、もしくはその近郊で、どこか教えてくれるところないかと探しています。


PVアクセスランキング にほんブログ村
元職場で仲良くしてくれたお友だちに誘われて、秋保町の『Green Field えむ EM』に行ってきました。


そこは古いサイロがあるお庭と広い芝生とゲストハウスがある、素敵なドライフラワーのアレンジメントショップなんです。


店内はたくさんのドライフラワーや園芸雑貨などにあふれ、夢の国に迷い込んだかのよう。


本当は予約制のアレンジ講習を無理を言って飛び入りでお願いし、作ってきたのがこれです。





売り物になっているアレンジメントをお手本に、自分で好きな材料を選び、先生に作りやすいようにお手伝いしていただきながら、作り上げていきます。


秋色で・・・とイメージしながら選んだ材料は、麦とユーカリしかわかりませんでしたが、色的にはやはりわたしらしく地味系。


主役の白っぽい花は、たぶん木の実かなんかを花の形に作ったものみたいです。


初めてのアレンジメントは新鮮でワクワクしました。







静かな時間がゆっくり流れるなか、ちょっと真剣になりつつ、楽しい時間を過ごしてきました。


また行きたいところです。どなたか一緒に行きませんか?今度はティータイムも♪




他にリースを作りたくて材料を買ってきましたので、うまくできたら後ほどお披露目しますね。




PVアクセスランキング にほんブログ村
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]