忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネメシアこんもりならず

今年も、ネメシア ブルージェムを種から育てました。

ブルージェムを水色のボールのようにこんもりとさせたくて、

吊り下げハンギングに苗を4つ植えたんです。

枝数を増やすために摘芯を繰り返したものの、

出来上がりはこんもりとは程遠く、

どうしてこうなるのかとため息が出る結果に。





わたしの描くイメージと全然違う!

確かに苗づくりの時からひょろひょろしてたけれども、

もっとコンパクトにもさもさしてくれると思ってた。

徒長させちゃったのかな?





比較的まとまって咲いてるところに寄ってみるとこんな感じ。

やっぱり、まばら。

でも。

かわいい!





ほら、アップで見て。

うっとりしちゃう。





直播で育てた方がよかったのか?

冬期の苗管理が悪かったのか?(冬つい気を抜いてしまう)

いろいろ反省点はあるけれど、

頑張って咲いてくれたね。

ありがとう。





かわいいね。









 
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ネメシアこんもりならず
こんもりはならなかったけど
これはこれで、とても素敵な仕上がり。
この色、ほんとに良いよね。癒される~
ぱめさんへ
キレイな水色でとっても気に入っています。
最近出ているネメシアにはこの色がないので、レア感もあり。
でも、昔の方が上手に育てられたな~と思うんですよね。
園芸が好きなことは変わらないんだけど、自分の中で何かが変わってきているのでしょうね~。
  • from うーぱー |
  • 2017/08/01 (23:17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]