忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布蓋つき楕円カゴ


久しぶりに紙バンドのカゴを作りました。


とはいっても、底だけ作って放っておいた(何を作ろうとしていたのか忘れた)のを利用して。






底径20cm×15cm、高さ7㎝の小物入れって感じになりました。






背面の蓋のつなぎ目の部分をちょっと工夫しました。


ベルト通しみたいなのをつけて、そこに紐を通してゆるめに結びます。






蓋は、ボール紙にキルト芯をはさんで布をボンドで貼ったので、


ちょっとふわっとしています。


前回裏布の貼り方を失敗したので、今回は裏布も別のボール紙に貼り、


表布とボンドで貼り合わせました。






四角のが前回作ったカゴです。今回は形違いのおそろいです。


あ、側面の編み方が違ってます。ついでに蓋のレースも違います。


布の蓋、結構気に入っています。










ブログランキングに参加しています。
エコクラフトを通してお友だちが増えたら嬉しいです。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
布蓋つき楕円カゴ
お久しぶりです(*^^)v
久しぶりのエコ 後姿もかわいいですね!(^^)!
厚紙を挟む蓋ってこういう風にすると、すっきりするんですね(@_@)
勉強になりました(*^^)v
ベランダ すっきりした分今は少しさみしいですけど、ご実家でかわいく咲いているんですね♪
soyokazeさんへ
soyokazeさん、こんばんは♪
厚紙の蓋は自己流ですので、はたしてコレでいいのかわからないんです。
もっといい方法があるかもしれないです。
ベランダはすっかり何もなくなりました。かわりに部屋が物置になってます。
実家では日増しにもりもりしてきてるようです。

  • from うーぱー |
  • 2010/04/12 (00:13)
布蓋つき楕円カゴ
初めまして~桜あやかと申します。
ブログ村からお邪魔させていただいてます。

布蓋つきかご、とても素敵ですね♪
楕円形の形がすごく綺麗です(〃'▽'〃)
エコクラフトはとても楽しいですよね!!
お花の画像もとても綺麗だなあと見させていただきました♪
すごく癒されます(@^▽^@)
また遊びに来ますね♪
どうぞよろしくお願いします。
桜あやかさんへ
はじめまして。うーぱーと申します。
ご来訪&コメント、ありがとうございます。
エコクラフトのお友だちが増え、とても嬉しいですし励みにもなります。
園芸とハンドメイドの自己満足ブログなのですが、
よろしかったらまたいらしてください。
  • from うーぱー |
  • 2010/04/14 (23:20)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]