忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 08 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 289 ] [ 288 ] [ 287 ] [ 286 ] [ 285 ] [ 284 ] [ 283 ] [ 282 ] [ 281 ] [ 280 ] [ 279 ]



寄せ植えのミニチューリップが咲いたと聞いて、

写真を撮りに行った昨日、午後だったせいか、

閉じているところしか見られませんでした。

咲いているところを見ないうちに終わってしまいそうです。









開けば、中心部が黄色でシベも全部黄色のかわいらしい姿だそうです。

チューリップと言えば首が長いのが普通ですから、

寄せ植えの中でビオラよりも丈が低いのって不思議な感覚です。








ビオラはいつのかわからないこぼれ種から育ったもの。

昨年秋から咲いてましたが、春になったらちょっとお顔が変わりました。

下の花弁の紫部分がお洒落な感じになりました。









水色のムスカリもちょうどいいところです。

ムスカリなど小さい球根は、小さい鉢に植えっぱなしにしてあります。

この子らは何年目の球根だったろう?









よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
ミニチューリップ
こんなかわいいチューリップがあるんですね。
ビオラもかわいい紫だし、水色のムスカリも始めてみました(@_@)
家のビオラも大分咲いてきたので、晴れた日にデジカメで撮ってみようかな(*^^)v
でもお花を撮るのってむずかしそうですね(>_<)
soyokaze URL 2010/04/12 Mon 23:05 Edit
soyokazeさんへ
チューリップなのに「なにこれ?」というような物までいろいろあってびっくりします。
草花の世界もどんどん進化してるようです。怖いくらい。

soyokazeさんちのお花も是非見せてくださいな。
うーぱー 2010/04/13 Tue 12:18
1 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/29 ぱめさん]
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]