忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の花たち


今日は実家の花たちを見てください。母が喜びます。






リカちゃんパンジー(種から)の寄せ植え。

反対側には黄色っぽいのも咲いていました。








寄せ植えの中のビオラ。

黄色の入り方がひとつひとつ違ってて、グラデーションがキレイですね。








ビオラはバレンタインじゃないかと思うんですが、

伸びた葉牡丹となかなかいい感じで

大人っぽい雰囲気を醸し出してるような。








夕陽を浴びたシラー。清楚な感じ。








クリスマスローズ。

(わたしは点々模様がちょっと苦手)








よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
春はパンジー
春一番はやっぱりパンジーですねぇ~
今年のパンジーは、お店から買ってこなく
ては・・・

最近知り合いになった方でアイリスさんと
いう方がいましてね、お花の写真をたくさん
載せていてリースも素敵なの。
文章を読むとなぜかうーぱーさんを思い出して
ね。(なんとなく似てる感じをうけて・・)

私の最近のブログのコメント欄に残って
いますので、そこから良かったらのぞいて
見て下さい。素敵ですよ~!(^^)!
ひかりさんへ
パンジーは花が次々咲いて色もカラフルで華やかですもんね。
園芸屋さんに行ったら、春の花たちがいろいろ出ていて、伸びる手を引っ込めるのに大変でした(笑)

お友だちをご紹介してくださってありがとうございます。
早速お邪魔してこようと思います。
  • from うーぱー |
  • 2010/04/05 (22:16)
実家の花たち
はじめまして!
アイリスです。
早速、ブログにお邪魔しました。
花の写真の撮り方、とってもお上手ですね。
お母様のパンジー、可愛いです!
私は籐工芸ですが、エコクラフトの本で花結び
びっしりのバッグを見て、作りたくなり、本だけ
購入して、そのままになっています。
素敵に作られたんですね。時間がかかりそうですが いつか、私も挑戦してみたいなあ!
また、ゆっくり拝見に伺いますので、よろしく。
アイリスさんへ
アイリスさん、ご来訪ありがとうございます。
籐工芸はやったことがないのですが、友人にエコクラフトの参考にと
籐工芸の本を譲ってもらいました。
同じ編み方がいくつかありましたが、たぶん材料の扱い方が籐のほうが
難しいのでしょうね。
花結び編みは編み方を覚えてしまえば、あとは繰り返しなので、
時間はかかるけど、丈夫にしっかりとでき、とてもかわいらしいんですよ。
ぜひ、作ってみてください!
  • from うーぱー |
  • 2010/04/08 (18:23)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]