忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダ引越し完了

マンションの大規模修繕の為、ベランダを空っぽにするという作業は、思ったよりもとっても大変なことでした。


白いフェンス:連結バンドできっちり止めていたため、ハサミがはいらずなかなかはずせなくて一苦労。止め具部分にドライバーで隙間を空けてバンドを押し戻す方法が有効。


床:プラスチックパネルを敷いた上にウッドデッキパネルやタイルを置いていたので、それぞれを洗って乾かして、地下の物置に収納。


レンガ:集めたら結構な数。埃やゴミを払い、ダンボール箱に詰めて物置に。小さい箱でもすごい重量で運ぶのに一苦労。室内では大きな鉢を乗せて置くキャスター付きの丸い台が役に立ちます。


レンガチップ&バーク材:掃除機でゴミを吸ったり手でふるったりしてから袋詰め。


植木鉢その他:使っていない物は洗って物置へ。そりゃ、もうたくさん。


土・肥料類:一まとめにして物置へ。


パーゴラ風棚:分解して実家へ運ぶ。


植物が入っている鉢など:すべて実家へ、車で運びました…何度も何度も何度も。


↑コレで主な物です。なんかすごくたくさんのものがベランダにありました。でも、使ってない物はいっぱいあっても捨てる物はそれほどなく…。


部屋の中にも、物置に入りきらない物が置いてあります(フェンスとか鉢スタンドとか)。







実家に運んだ鉢たち。母が水やりや管理をしてくれています。




↑種からビオラ。ブラックデュエット&ライラックアイス。花の数が増えてきました。





↑デルフィニウム。運んだ時は新葉がちょぼちょぼでしたが、こんなにしっかり目醒めてます。





↑サントリナ、カモミール、ラグラス(採った種から)、ビオラの適当寄せ植え。





↑鉢いろいろ。中段左2鉢のムスカリが咲き始めていました。








よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
お久しぶりです~
うーぱーさんお久しぶりです!
ブログ再開しました。又仲良くしてくだ
さいませ。!(^^)!

ベランダ引越し作業大変でしたね。
私は、春撒きパンジーはあきらめ夏まき
にします。でもペチュニアのタネはピートバン
に撒きましたけどね。。

これからお花のシーズンが始まりますね。
エコ同様楽しみにしています。(^^♪
ひかりさんへ
ひかりさん、お久しぶりです。
ブログ再開ですね。待ってましたよ~。
また、よろしくお願いいたしますね♪

ベランダは当分空っぽなので、しばらくは実家で撮った写真を紹介することになると思います。
カゴ作りはこのところしてなくって…。
でもひかりさんが再開されたので、わたしも頑張ろうかな。
  • from うーぱー |
  • 2010/04/02 (22:39)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]