忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレマチスの新芽

今年もクレマチスが枯れたような枝に新芽をつけ始めました。

見る度に大きくなり、小さな葉っぱの形さえわかるようになってきました。





このクレマチス「ミス・ベイトマン」(だったっけか?)は新芽が展開していますが、

もうひとつのモンタナ系ピンク花はまだの様子。

名称違い疑惑など不満を言い過ぎたせいでしょうか?

植物だって、良く思われなければ傷つくのだと思われます。

ごめんなさい。





冬期のクレマチスはすっかり枯れ木状態なので、新芽を確認すると、

もう春がそこまできたかのような嬉しい気分になります。

とはいっても、そとはまだまだ寒いのですけどね。





今年もきれいな白い花をたくさん咲かせてくれるといいな。





ベランダの片付け作業の方ですが、少しずつ・・・と思っていたのに

一向に進まず、結局間際になって大変になる・・・ということに。

以前ベランダのクラック調査等でベランダをほぼ空っぽにしたことは

あったのですが、今回は想像以上に物が増えていました。

さらに体もなまっているので、物を運んだり洗ったりするたびに

腰が痛くなったり筋肉痛になるというトホホ状態。

土曜日には両親に手伝ってもらって、

ラックの解体と白いフェンスの撤去と大物を片付けました。

数日かけて床のプラスチックパネルとウッドパネル、タイルなども洗ったし、

植物が植えてある鉢たちのほとんどは実家に運んだし、

もう少しで片づけが終了しそうです。














よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
クレマチスの新芽
新芽をみると風は冷たくても、雪が降っても春を感じることができうれしい気分になりますよね。
春はもうすぐ!!

以前行った「クレマチスの丘」はもう少しするとあたり一面クレマチス(あたりまえですよね)なんでしょうね。圧巻だと思います。
私はちょうど時期がずれていたので、その姿を見ることができなかったのですごく心残り。
いつかまた行きたいと思ってます。

お花大好きのうーぱーさんにお勧めです。
  • Tomo さん |
  • 2010/03/13 (11:59) |
  • Edit |
  • 返信
Tomoさんへ
わーい!! Tomoさん、コメントありがとうございま~す!

植物が季節の移り変わりを刻々と教えてくれてるのに気づくと、
ほんとワクワクしますよね。
「クレマチスの丘」一度行ってみたいところです。
ちょうど花の時期に行けたら最高でしょうね~。
考えるだけでうっとりします。
  • from うーぱー |
  • 2010/03/13 (22:44)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]