忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリオンベル ピーチ色
いったん切り戻しをして梅雨時期をやり過ごし、再び花が咲き始めました。
ミリオンベル ピーチ。


何年か前にも購入してるので、2度目の購入です。
アプリ色好きなのですが、こういう色ばかり集めると色がさめたみたいな薄ぼんやりした感じになるので、上手に育ててセンスよく配置したいものです。
まだ咲いてませんが、ポーチュラカもこんな色なんですよ、たぶん。(もしかするとオレンジかも)
この株は立ち性なのか、あんまりこんもりしないみたい。上に向かって咲いています。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
来年は絶対、ピーチ買うぞ(^_^)v うーぱーさんのところで見て
買ったものに、ハズレは全くなかったもんね♪
それにしても葉っぱがキレイ~。ウチは今、ハダニとの戦いで
毎日が大変です。ヒマさえあれば水スプレーを持ってウロウロ。
無題
ピーチ、いい感じですか?
他の色より若干花が小さめで、株の生育もちょっと弱い気がするんですけど、かわいくていい色ですよん。
ぜひ実物を育ててみてね。そして大株に仕立ててみて!

葉っぱは今新しいのがそろってきたところで、いちばんきれいな時でしょうね。
まもなくまた虫やら病気やらにやられちゃうんだろうな。やだやだ。
ちゃんとハダニたちと戦っているぱめさんって偉い!
わたしはやらなきゃ~っ思ってるうちに、後の祭りになるパターンを繰り返しちゃう。ってわかってるんだけどね。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/08/09 (21:33) |
  • Edit |
  • 返信
無題
うーぱーさん,こんにちは。
ミリオンベル,ピーチも素敵ですね♪
うちは一度水切れさせてしまったので,株がまばらになってしまいました。
虫はこの暑さで,少し減ってきたように思います。
もしかしたら,庭でウロウロしているアシナガバチが食べてくれているのかも。
この蜂,どうやら巣を作りに来ているような気がするのですよ。
虫を食べてくれるのでそのままにしておくか,巣が出来たら蜂だらけになってしまうので,今のうちに駆除すべきか迷ってしまいます。
  • まりも さん |
  • 2006/08/10 (07:43) |
  • Edit |
  • 返信
無題
暑いんだから虫もいなくなればいいのにね。
そういえば、アシナガバチもわたしたちの味方なんですね。

実家でも毎年巣作りされてましたが、いつも物干し場だったので撤去してました。
なのでわたしが思うに、巣を見つけたらそのときに巣を取り除けばいいんじゃないかな。

ミリオンベル、もりかえして秋にもう一度花を咲かせてくれるといいですね。
お庭の水やり、この時期は特に大変でしょう?雑草とかも。
まりもさんのところもすっごく暑いのでしょうから、くれぐれも熱中症とか気をつけて、無理なさいませんように・・・。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/08/10 (15:02) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]