忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 84 ] [ 83 ] [ 82 ] [ 81 ] [ 80 ] [ 79 ] [ 78 ] [ 77 ] [ 76 ] [ 75 ] [ 74 ]
何と言うことでしょう。さっぱり日記を書いておりませんでした。
いつも覗いてくださってた皆様には、大変失礼をしてしまいました。ごめんなさい。

外が寒くて寒くて園芸作業をほとんどしてなかったのと、1月は姪の誕生にうかれまくってたし、掲示板にはわけのわからないカキコミをされるし、なんとなくネットに向かう気持ちも下降気味でした。

でも、少しは暖かくなってきたようなので(今日の仙台は14℃になったらしい)、そろそろ園芸熱を再燃させなければと、心新たにしております。
よろしくお付き合いくださいませ。

昨日久しぶりにベランダの鉢を手にとってみたらば、冬の葉色になってさえないビオラたちの根元のほうから新しい葉っぱが出始めてることに気がつきました。
フェンスにかけてたプランター内のチビ苗たちはヤバイんですが、購入苗や建物側に置いてたチビ苗たちはなんとかがんばれそうです。

ミニバラはうんと短く剪定しました。今の時期でいいんでしたよね。
この冬は寒さが厳しかったので、ルピナスの苗や冬越しするはずの宿根ロベリアやその他もろもろがダメになりそうですが、枯れたように見えても暖かくなったら復活するかもしれないので、もう少し様子を見て行きたいと思います。

今、スノードロップが咲きかけています。日曜日はまだ開きませんでしたが、今日はぽかぽか陽気で咲いていたんじゃないかな?平日だと咲いてるのが見れなくて残念です。

スイセンやクロッカス、ラナンキュラスは芽が出ています。
チューリップはどうでしょうね。あまり水やりをしてなかったから、この春咲いてくれるかどうか心配です。

明日も暖かくなるみたいです。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
再開できたんですね~、良かった☆
PCもトラブッてたみたいだし、忙しいのかもと思ってました。
仙台の冬は厳しかったでしょうね。熊本も10年ぶりに雪でしたよ。
球根たちは頑張ってくれましたね。ここ数日の陽気で他のコたちも
元気復活してくれればいいですね(*^^)v
ぱめ URL 2006/02/18 Sat 21:13 Edit
無題
小さいことはいろいろあったけれど、怠け癖がついてしまって・・・。
見放さずにいてくださって、ありがとう。
まだ2月なので寒さや雪は侮れませんが、このごろは暖かな日がたまにあるのでうれしいです。
お花たちも正直で、ちゃんと春の訪れを感じているらしく、変化が見られ始めてるのを見て、やる気が出てきました。
うーぱー@管理人 2006/02/18 Sat 22:56 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[04/26 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]