忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千日紅のリース


千日紅のリースを作りたくて、

8月に苗を購入しプランターに植えました。

白、薄いピンク、濃いピンクを一株ずつ。





花が咲いたら摘んで、カゴに入れて室内で自然乾燥。

秋の終わりまで花を収穫していました。

100均のお店でリースの土台(モス)を買ってきて、

ホットボンドで花をひとつずつつけて完成。

淡い優しい感じにしたかったので、白と薄いピンクの花のみ使用。





直径約15センチ、千日紅だけの小さめのリースですが、

なかなかかわいらしくできました。

自然乾燥(何もしないで置いておく)だからか、

花の色が咲いている時よりくすんだ感じになっています。

自家製ドライフラワーの風合いってことで。





2苗だけでこんなにたくさん咲いたんだね。
















PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
千日紅のリース
こんばんは~(^.^)
お久しぶりです。
千日草のリースを作りたい為に苗を購入して育てるなんて、すごいです。
とっても、優しい色のリースが出来ましたね!
ウーパーさんは、籠を編んだり、器用ですね。
最初の千日草の写真、とっても素敵です。
  • ピーチ姫2372 さん |
  • 2016/12/09 (22:56) |
  • Edit |
  • 返信
ピーチ姫さんへ
ピーチ姫さん、こんにちは!
千日紅のリース、ネット通販のお店で見て、いつか作ってみたいと思っていました。
今回は種から育てるよりもお手軽な苗購入で試みました。
千日紅ってボンボンみたいにまん丸でかわいらしいお花ですよね。
単純に千日紅だけのリースなので、ただくっつけていくだけで簡単です。
リボンもつけずシンプルにしました。
  • from うーぱー |
  • 2016/12/11 (10:43)
千日紅のリース
わああ!!素敵!!
センニチコウってありふれた花だけど
うーぱーさんの手にかかると激変するね!
私はもう少しチランジアの扱いに慣れたら
色んな品種を組み合わせたリース作りたい♪
ぱめさんへ
ありがとう。千日紅だったら自分にも作れるかなと思いやってみました。
摘んで置いておくだけでドライになるし、まん丸の形が集まるとなんかかわいいよね~。

うわっ。チランジアのリースですか!
一度も見たことないので、ぜひぱめさん作で見てみたい。多肉のリースより凄そう。
そうそう、アンドレアナのことで聞きたいことがあったんでした。
あとでお邪魔します。

  • from うーぱー |
  • 2016/12/14 (22:05)
無題
こんにちは~(^.^)
新たなブログを立ち上げました。
ぜひ、遊びにいらしてください。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ramuさんへ
お返事がものすごく遅くなり申し訳ありません。
新しいブログ開設おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。
  • from うーぱー |
  • 2017/02/05 (22:10)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]