忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵の殻と多肉植物

わたしが持っている多肉植物の本に、

卵の殻に寄せ植えをして卵パックに入れてるのがあって、

それがとてもかわいくて真似したいなと思っていました。



紙製の卵パックがseriaに売っていたのでお買い上げ。

卵はなるべく茶色のものを選び、殻の上下に穴をあけて、

小さくなってしまった多肉たちを集合させて。


 

まだ3個しかできていませんが、こんな感じ。

 
ビアーホップ、月兎耳、スノージェイド、グリーンペット、オーロラ


 
月兎耳、オーロラ、十字星



ブロンズ姫、十字星、スノージェイド


持ってるのが少ないので、どれも似たような寄せ植えになってしまう。

本のはね、もっとたくさんの種類がぎっちり詰まってる。

なかなかそんな風には詰められないな~。





先日購入した多肉植物は、寄せ植えにも入れた十字星。

 



デレッセーナ。白くてかわいい。



小さくならないように育てたいです。












PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
卵の殻と多肉植物
こんばんは~(^.^)
卵の寄せ植え、可愛い~!
小さいので、植えるの大変そうですね。
オーロラと月兎耳と、十字星の寄せ植えが一番、好みかも。。。
うちには、南十字星がいますが、十字星の斑入りなのかな?
白い模様があります。
デレッセーナ、小さくて、とっても可愛いですね(*^-^*)
  • ピーチ姫 さん |
  • 2016/05/23 (22:23) |
  • Edit |
  • 返信
ピーチ姫さんへ
そうなんです。小っちゃくてかわいいんです。
本に載ってたのは小さいのにもっとボリュームがあって素敵なんです。
どうやったらそんなにもりもり入れられるんだろう?わたしは頑張ってもこれが限界。
でもあと3つ分空いてるので、卵と多肉買ってこようっと(笑)

南十字星という名まえの多肉もあるんですね。斑入り・・・いいな。
こちらでも、もっと豊富にいろんな多肉がお店に並んでほしいな~と思います。
デレッセーナ(この名まえ覚えられません)、見た目がとてもかわいくて気に入りました。
  • from うーぱー |
  • 2016/05/24 (09:12)
卵の殻と多肉植物
こんばんは~(^.^)
突然ですが、よかったら、南十字星、お分けしますよ~。
あと、多肉、色々ありますから、私のコメント欄に、
鍵コメで、ご返事ください。
う~ぱ~さんのところは、鍵コメないのかな…?
そこまでは、いいのに、というのであれば、
それは、それでいいですよ(^.^)
ご返事、お待ちしています。
  • ピーチ姫 さん |
  • 2016/05/30 (20:03) |
  • Edit |
  • 返信
ピーチ姫さんへ
こんばんは。
ご親切にお声がけありがとうございます。
後ほどお返事しにお邪魔しますね。
  • from うーぱー |
  • 2016/05/31 (23:13)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]