忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペチュニアの寄せ植え

この春に作った寄せ植えで一番お気に入り。


5月6日撮影


ペチュニア オータムミステリー、

ペチュニア ギュギュ ダブルラベンダー、

シレネ スターリードリーム、ロータス ブリムストーン、

斑入りワイヤープランツが入っています。


5月8日撮影

オータムミステリーというペチュニア。

今流行りの渋系で、咲き始めが黄色でその後紫に色変わりします。

花の大きさや形もわたし好みでいい感じ。選んでよかった。


5月15日撮影

白い小花は、カスミソウに似てるけどシレネなんです。

わたしが知ってるシレネとは趣が違って、

ぷっくりしたところがなく、かわいい小花です。

ひとめぼれした昨年に引き続き今年も購入しました。

昨年は花が終わっ頃に蒸れてダメになったのですが、

今度は長生きしてほしいな。



ペチュニア ギュギュ。

八重咲きのペチュニアが出始めたときには、

何だこりゃって思ったものですが、こうして見るととってもきれい。

お名まえ通りにギュギュっとまとまって咲くといいな。



寄せ植えにするとペチュニアをなかなか長生きさせられないのに、

2つも入れちゃってどうなることやらです。








PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]