忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春よ来い



夕方暗くなる時間がずいぶん遅くなったり、コートを着ないで外を歩いても寒くなかったりと、少しずつ春に向かっていると感じる今日この頃。

3月に入り、きっとまだ寒い日はあるだろうけど、そろそろ春の準備をしてもいいかなと思う。
ずっとサボってきた園芸ブログも再開しようと、ベランダに出て写真を撮ってみた。



 


スノードロップ。一昨年秋に球根を新しくして、今年は2年目。
先月から咲いていて、咲き終わった花もある。
球根の個体差というのか咲く時期が微妙にずれているので、その分長く楽しめている。








購入苗 『ビビ ヘブンリーブルー』
秋にはブルーがかっていたはずだが、今は薄紫色。
暖かくなったら水色に戻ってくれると信じている。







薄紫色でも十分にかわいい。








購入苗 『神戸ビオラ ミニョン』
こちらも冬色なのか購入時とは若干色が違う。もう少し赤っぽかったはず。
寒くても花数は多く、うちのベランダでは一番の頑張り屋さん。
シルバーのヘリクリサム(だったか?)と斑入りのワイヤープランツと寄せ植え中。




春が来る前にベランダ掃除しなくっちゃ。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]