忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野草園 2010年秋 その3


今度は『木の実』特集です。




赤の木の実がお日様に向かっていっぱいついていました。








秋の線香花火みたいな…実が落ちてもかわいいですね。








コムラサキかなぁ?








カンボク。ちゃんと名まえ見てきました。








白式部かな?









イヤリングみたいでとってもかわいかったな。








木の実じゃないけど、おまけでキノコ。




こうやって見ると、木の実にもいろいろな種類があって、面白いです。


お日様の光にきらめいて、とてもきれいですしね。










よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
野草園 2010年秋 その3
こちらを拝見するのは初めてです。
私も植物が大好きなので、見ているだけで
ワクワクします。

秋の色がたくさんですね。
白式部って初めてみました!
紫式部は見切り品を買って植えたことがあるのですが、枯れそうです・・・(涙)。
実がつく植物は楽しみも倍なんですよね。

うーぱーさんは仙台にお住まいなのですね。
私も仙台出身なんです。
10歳まで住んでいました。
偶然にも主人も仙台出身で、実家は野草園の側なんですよ。
3年くらい帰っていませんが、息抜きに野草園には散歩に行ってましたよ(笑)。
幼稚園や小学校のときは遠足で必ず野草園が入ってましたね~。

八木山動物園もなつかしいな・・・。
ユイさんへ
わー、ユイさん、こちらにもいらしてくれたんですね。ありがとうございます。
こっちはこのところ放置ブログにしちゃってて、お恥ずかしい限りです。
本当はこっちのほうが主だったんですけど、今はこんな調子で・・・。


まぁ!ユイさんって、仙台出身なんですね!しかもご主人のご実家が野草園の近くなんて!
わたしも太白区です。うわー、すっごい親近感を持っちゃいますぅ。
こちらにいらしたときにお会いできるかもしれませんね。
最近は野草園には年に2~3回写真撮りに行ってます。
泉区のボタニカルガーデンというところも植物の中でまったりできる所です。
ベランダでは今種まきパンジーたちがちょぼちょぼ生長中です。

思い出したら、また覗いてくださいね。
  • from うーぱー |
  • 2010/10/30 (13:12)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]