忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活のベランダ




3月から始まったマンションの大規模修繕工事の、ベランダ側の工事が終了しました。


きれいになったベランダ。そして、何もないベランダの記念写真です。







床が防水工事が施され、以前はコンクリートだった床が

きれいな防水シートとウレタン塗膜の側溝になりました。

これだったら何も敷かなくてもいい感じです。




そして、壁や天井は色が変わりました。

なんと、信じられないことに、フェンス側の壁の色が……!!

グレーになってしまいました。

マンション全体の配色はあらかじめ提案された3つの案の中から

住民へのアンケートで決めたんだけど、

わたしも投票してその色になったんだけども、

まさかベランダ内側の壁がグレーになるなんて思わなかったんです。

外側から見たら、グレーはわずかな差し色だったのに~。

ちなみに天井も同じ色です。

文句を言っても仕方がないし、誰にも言えないので、ここで愚痴ってみました。








さぁ、気を取り直して、ベランダを元に戻す作業の開始です!

白い横板フェンスの取り付け、

床にはプラスチックパネルの上にウッドパネルとレンガ、タイル、レンガチップを敷きました。








今回は床がきれいになったので、室外機がある方は何も敷かないでおこうと思います。








はい。元通りになりました。

ウッドパネルのペンキ塗りをするつもりですが、

今週はずっと曇りと雨マークが続いているので、晴れの日に作業することにします。

これから、少しずつ実家から鉢を運んできます。















よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]