忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 305 ] [ 304 ] [ 303 ] [ 302 ] [ 301 ] [ 300 ] [ 299 ] [ 298 ] [ 297 ] [ 296 ] [ 295 ]




3月から始まったマンションの大規模修繕工事の、ベランダ側の工事が終了しました。


きれいになったベランダ。そして、何もないベランダの記念写真です。







床が防水工事が施され、以前はコンクリートだった床が

きれいな防水シートとウレタン塗膜の側溝になりました。

これだったら何も敷かなくてもいい感じです。




そして、壁や天井は色が変わりました。

なんと、信じられないことに、フェンス側の壁の色が……!!

グレーになってしまいました。

マンション全体の配色はあらかじめ提案された3つの案の中から

住民へのアンケートで決めたんだけど、

わたしも投票してその色になったんだけども、

まさかベランダ内側の壁がグレーになるなんて思わなかったんです。

外側から見たら、グレーはわずかな差し色だったのに~。

ちなみに天井も同じ色です。

文句を言っても仕方がないし、誰にも言えないので、ここで愚痴ってみました。








さぁ、気を取り直して、ベランダを元に戻す作業の開始です!

白い横板フェンスの取り付け、

床にはプラスチックパネルの上にウッドパネルとレンガ、タイル、レンガチップを敷きました。








今回は床がきれいになったので、室外機がある方は何も敷かないでおこうと思います。








はい。元通りになりました。

ウッドパネルのペンキ塗りをするつもりですが、

今週はずっと曇りと雨マークが続いているので、晴れの日に作業することにします。

これから、少しずつ実家から鉢を運んできます。















よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[04/26 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]