忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリーブ


お店に新しくオリーブが入荷しました。

大きいのやまあるく仕立ててあるのは高くて買えないわと思ってたのに、

お手ごろな苗が入ってくるんですもん。

買ってしまいました。







オリーブは今でこそ仙台の園芸店でも買えるようになりましたが、

10数年前は置いてなかったんです。(わたしが探した範囲では)

インテリア雑誌などにさりげなく載っているお洒落なオリーブが欲しくて

通信販売で買い求めましたっけ。

その頃は観葉植物のように室内に置いておくものだと思っていましたが、

戸外でも大丈夫なんですって。

どうして枯らしちゃったかは覚えてないのですが、

今度はしっかり勉強をして大きく育てたいと思います。








現在枝の数は7本。

枝数を増やしたいので剪定しようか、

まだ小さいのでこのまま育てるか、考え中です。







お店にいればお花に囲まれているだけで幸せと思ってたけど、

いつのまにかいろいろ買っちゃいます。

だんだん我慢ができなくなってきた感じ…どうしよう。









よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]