忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダの冬
前回スタートラインに経ってから、結構がんばって走り続けています。

ただ、仕事以外のことは何もしていないという・・・・・・。

こんなはずじゃなかったんですが。

手作りブログにするなんて言っといて、あれから何も作ってないし、

ベランダだってほとんど手付かず状態でした。

それなのに、うちのベランダの植物たちは、冬のさなかに健気な姿をひっそりみせてくれています。



09012501.jpg
 


真冬の定番、スノードロップ。

毎年ひとつしか咲かなかったので、今回は球根を買い足しました。

今は小さな一鉢に4つ咲いています。プラス蕾が2つ。

昨日仙台は雪が降り積もりましたが、ベランダには積もることはなく、

今年も『雪の中のスノードロップ』の写真は撮れそうにもありません。




09012502.jpg


こちらは種まきビオラ。

まだ黒ポットのままで、苗自体は小さめです。

黄色の方は『ソルベ プリムローズ ベビーフェイス』

紫の方が『ペニー デニムジャンプアップ』

まだ花が咲いていないのがあと一種あります。

今日ベランダを見ると、「そろそろ水が足りないよー」とビオラの葉っぱがしなっていました。

外が寒いと水をやっていいか迷ってしまいます。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
スノードロップ、うーぱーさんの写真を見て以来
どうしても欲しくなって、ずっとずっと探して
やっと手に入れた去年の秋。
先週、畑で咲いてたよ。
見たかったハートの模様に感動。

ビオラの写真。
紫と黄色って、お互いを引き立てあって
本当に美しいなと思った。
いつも「この花を育ててみたい」と思う動機は
うーぱーさんの写真にあるんだよね。

仕事もプライベートも、うーぱーさんのペースで
無理なく続ければいいんだよ。
たまにこうして様子を見せてもらったり
お話を聞かせてもらえたらとっても嬉しい。
頑張りすぎずにお互いボチボチいきましょう♪
  • ぱめ さん |
  • 2009/02/09 (22:08) |
  • Edit |
  • 返信
ぱめさんへ
ずっとほったらかしててごめんなさい。

こんな温かいメッセージをいただいていたのに、本当にごめんなさい。

自分が何をしたいのか模索中ですが、今後もお付き合いいただければ幸せです。
  • from うーぱー |
  • 2009/07/24 (15:28)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]