忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙バンドのカゴとバッグ
せっせと作っていました。

こげ茶色の紙バンドを400メートル巻きで買ったので、こげ茶色の作品が多くなっています。


eco17.jpg

本を見て作った作品です。ラインが入ったカゴ。昔のお買い物カゴみたいな形。

いまだに形を作るのに苦労しています。

これも底から立ち上がってぷっくりさせるところがうまくいかずやり直しました。



eco18.jpg

↑これは持ち手のところが小さいバッグ。マルシェバッグって言うんですって。

写真で見る感じよりも、底が広くなって上の方が狭まっています。

力ずくで形を整えました。



eco19.jpg

蓋付きの四角いかごは使い出があります。

ボンドやドライバー、はさみ、メジャーなどの用具入れにしています。

とめ具のところがかわいいです。



eco20.jpg

↑これはエコラタンで作ったバッグ。夏にぴったし。

たて紐もラタンなので、作っててふにゃっとなりやすく、いつも以上に形を気にしながら進めていったんだけど、出来上がって遠目に見てみたら、やっぱりひしゃげていました。

本の通りだと持ち手が太すぎたので、8本のところを6本に減らしてます。




ってここまでが、本をみて作った作品で、次からはオリジナルです。
エコクラフトの作品の募集があったので、それに合わせてがんばって作りました。


eco21.jpg

お財布と携帯とティシュを入れて、その辺に出かける時用の小さめのバッグです。

持ち手を皮か何かにしたら使いやすいかな?

eco22.jpg

イチゴのショートケーキをイメージした小さめのカゴ。おいしそうでしょ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
素敵です(*^_^*)
うーぱーさん,こんにちは(^O^)
どれも素敵ですね~
エコクラフトってこんなに色んな作品が出来るのですね。カラーもこんなに豊富だなんて知りませんでした。
レースを使ったものやイチゴショートなんて,本当にお店であったら買いたいくらいです(*^_^*)やっぱりセンスが素晴らしいですね♪

ところで,最近地震が頻発してますよね。
最近,ニュース速報が出るたびにドキドキします。
今回はうーぱーさんもpopoさんも大きな被害が無かったようで安心しました。
本当に日本では地震は避けられないので備えだけでもしっかりしておかないといけませんね。
  • まりも さん |
  • 2008/08/03 (22:34) |
  • Edit |
  • 返信
まりもさんへ
本当に頻繁に地震があって、そのうちもっと大きいのが来るのかと思うと怖いです。
ちゃんと備えていないとダメなのに、今リュックに入っているのは水一本だけ。うさぎグッズも一回は詰めたんだけど、元に戻してしまったし。
やっぱり避難袋は避難所に行った時のことを想定して作るのかな?

紙バンド作品、オリジナルがさくさく作れるようになりたいです。
  • from うーぱー |
  • 2008/08/05 (21:44)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]