忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野草園 2008・春 

久しぶりに晴れた16日(金曜日)に野草園に行きました。
野草園は冬期休園中に野草館が新しく建設され、そこが新しい出入り口にもなっていました。
軽くお食事もできます。ちょっとした展示館もあったのですが、今回はスルーしちゃいました。

08051601.jpg

ドイツスズラン





08051604.jpg

これは? わかりません。
目立たないところにひっそりと。





08051602.jpg

タンポポの綿毛

ちょっと生き物っぽくないですか?






08051603.jpg

ルリソウ

忘れな草みたいです。親戚ですかね。




ハンカチの木が見頃(ちょい過ぎてたかな)とのことで見てきました。
写真がうまく撮れなかったので画像はありませんが、
見上げるほどの大木に、白いハンカチがたくさんひらひらしてました。






スケッチしてる人たちや小学生の団体、大人の団体、カップル、夫婦など
お客さんが多かったですが、おひとりさまはわたしだけだったな・・・。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ん~今回も、ステキな写真ばかり。
うーぱーさんの「これっていいな」「これ、不思議」って
色んな思いが写真を通して伝わってきます。
タンポポってこうやって見ると小宇宙みたいだね。
  • ぱめ さん |
  • 2008/05/19 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信
ぱめさんへ
いつもありがとう♪
ぱめさんにそう言って貰えると、写真を撮りたい気持ちが高まります。
写真って時に、目で見るよりも鮮明に詳しく写ってるんですよね。
こうなってんのか~と画面に見とれちゃうこともあります。
でもピントがずれてるとダメダメですけどね。
タンポポ小宇宙説に同感!
  • from うーぱー |
  • 2008/05/20 (09:55)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]