忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泉ボタニカルガーデン

両親と泉区にあるボタニカルガーデンに行ってきました。      一昨年行った時のは、こちら

広場は、ボーダー花壇や外国風のテラスみたいなスペース、まだ咲いてなかったけどバラやクレマチスのアーチなど、いろいろな雰囲気が楽しめるようになっています。

チューリップやネモフィラなどがきれいに植えられています。広い庭っていいなぁ・・・。

08050102.jpg




























桜も葉桜になりながらもところどころを薄ピンクに染めていましたが、その中に珍しい白っぽい桜を見つけました。

写真では本当の色が出せませんでしたが、淡い黄緑のようなクリームがかってるような不思議な色合いです。

3bdba034.jpeg
ウコンザクラ・・・でしょうか?






08050106.jpg     クリスマスローズたち。

0b073f44.jpege1a855c2.jpeg


これらも実物と色合いが違うかもしれないです。







08050124.jpg08050123.jpg
08050122.jpg     渋め系の3枚。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
わーーーー花の絨毯みたいだっっ
クリロも今がシーズンなんだねぇ。
ビオラソロリア 'フレックルズ'きれーい♪
ショウジョウバカマとアケビ、確かに渋め(笑)
でも、どちらも大好きなお花です。
  • ぱめ さん |
  • 2008/05/08 (13:25) |
  • Edit |
  • 返信
ぱめさんへ
クリロのシーズンが仙台ではいつなのかがよくわかっていませんが、ここでは咲いていました。
写真を撮ってる時知らないおじさんに「これはクロユリですか?」って聞かれました。
確かに黒くてうつむいてるし、クリロを知らなければそう見えるなって思いましたよ。
地味な(派手にも見える)スミレと思っていたのは、宿根ビオラの仲間だったんですね。
うちのゾエっちとお仲間だったとは!
それからこのショウジョウバカマ、「これ枯れてんじゃ・・・?」って思っちゃうようなお色でした。
アケビの花は初めて木になってるのを見ましたが、雌花と雄花に分かれていて面白いんですね。
  • from うーぱー |
  • 2008/05/08 (23:58)
無題
このショウジョウバカマは花の終わりで
これから種を結ぼうとしているところだよ。
開花したときの背丈はもっと小さいんだけど
種を結ぶころには、このように花茎が伸びて
鞘がはじけたときにより遠くに種が飛ぶよう
工夫しているらしいの。偉いよねぇ。

あ~~そうそう、ゾエ育ててたよね!
フレックルズ欲しい暦4年に突入だけど
まだまだ高くて手が出ない~(笑)
  • ぱめ さん |
  • 2008/05/09 (13:08) |
  • Edit |
  • 返信
ぱめさんへ
そうかぁ。そういえばほとんどがこの色の背高ノッポだったんだけど、近くに薄いピンクの背の低いのが咲いていました。茶色くても花の形が生き生きとしてきれいだったから、こういう種類なんだと思ってしまいました。そうか、そうだったのかー。

フレックルスはぱめさんの欲しいものリストに入っていたのですね。
この場所にもちょっとしかなかったです。
欲しいけど手が出ないものっていっぱい(笑)ありますよねー。
  • from うーぱー |
  • 2008/05/10 (11:58)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]