忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泉ボタニカルガーデンにて
デジタル一眼レフカメラを購入しました。
『ボディ:NIKON D50  レンズ:TAMRON 18-200mm』

さっそく両親を誘って、泉ボタニカルガーデンに撮影に行ってきました。
撮影日は6月21日です。


   アストランティア。いつまでたっても名まえが覚えられない花。




   イキシア ・・・かなぁ?




   アマガエルのかわいい後姿。


   ピクリともしません。




   ポピー。ぶれてました。




蝶だと思って検索しても引っかからず・・・コトラガという蛾らしいです。





カンパニュラ。花びらの淵がうっすらと紫がかっていました。



花や小動物を撮るには、マクロレンズのほうが良かったでした。

今までのデジカメで撮ったのと、あんまり変わらなかったりして・・・。

腕がおんなじなんだから、仕方ないか・・・。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
デジタル一眼を購入されたのですね~。
とっても素敵な写真!
今までも素敵でしたけど,一眼でさらにパワーアップですね♪
また,ここに拝見にくるのが楽しみになります(*^_^*)
アマガエルや蝶(蛾には見えませんね)もこんな風に素敵に撮れたらいいのですが,私が撮るとどうも可愛く見えないんですよね。
写真の腕を磨こうと毎朝写真を撮っているのに,ちっとも成長しないようです(__;)
そうそう,↓のチェリーセージのホットリップスは鳥のようですね。
可愛いわぁ(*^_^*)
  • まりも さん |
  • 2006/06/25 (17:37) |
  • Edit |
  • 返信
無題
まりもさん、こんばんは☆
だいぶ我慢しましたが、ようやくと言うかついにと言うか、勢いで購入しました。
でも、今までのフィルムカメラだって使いこなせなかったのに、デジ一眼は手軽なだけに「ただ撮っていく」だけのカメラにならなければいいのですが。
お花だけじゃなく、小さな生き物も被写体にしていきたいと野望だけはあるのです(笑)。
まりもさんの薔薇の写真だって、とってもきれいに撮れてるじゃないですか。
お互い数撮って、腕をみがきましょう!!

ホットリップス、赤白分れ具合がかわいさをより引き立ててますね。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/06/25 (19:09) |
  • Edit |
  • 返信
無題
わあ~!ステキ(^_^)v
元々すごく雰囲気のある写真を撮るうーぱーさんだから
さらにステキな写真を見られるようになって嬉しい~♪

コトラガ、こんな美しい蛾もいるんだねえ。
無題
大きいデジカメが嬉しくて、使い方がよくわかってないのに、お出かけしてきました。
初めて行ったガーデンで、思ったほど花は多くなかったんだけど、カエルや蛾も被写体にできて良かったです。
花の蜜を吸ってたから、てっきり「見たことない蝶」だと思ってましたが、検索してみてちっとも該当しないので、新種かと思っちゃいましたよ。
蛾だったとはね。
ピンボケな写真ですが、これからも見に来てくださいまし。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/06/26 (21:35) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]