忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また過去の写真ですが
今年の春はさえないベランダだったのですが、満開になったものもありました。

まずこちらは、クレマチスのモンタナ系メイリーン。


                      5月 5日撮影
ね、いっぱい咲いているでしょう?

ちょっとアップにしたのがこちら。




実は、お店でメイリーンが開花してるのを見たのですが。

たぶん、この株はメイリーンじゃないと思います。

だってお店で見たのは、ラベルを見なくても「これってメイリーンじゃ?」とわかるほど、花びらがラベルの写真どおりに丸かったんですもん。

それに比べて、この花びらの細さ・・・。

何年待っても花の形は変わらないと思うの。
まあ、いいんです。
名まえはわからないけど、たくさん咲いてくれてありがとう。



そしてこちらは、冬越ししたブルーデージー。寄せ植え用の鉢いっぱいに咲きました。


                      5月27日撮影

写真には納まらないくらいのボリュームだったんですよー。
すご~くキレイでした。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
あれ?これ、メイリーンじゃないの??
たーくさん花をつけて、優しく微笑んで見えるね。
とってもステキに咲いてますよー♪

ブルーデイジーも、うーぱーさんが撮ると優しい表情だなぁ。
ウチの子たちも、撮影に来てくんない?(笑)
  • ぱめ さん |
  • 2007/07/03 (13:24) |
  • Edit |
  • 返信
無題
そうなのー、違うみたいなんですぅ。
ラベルと違う花が咲くのは・・・ビミョ~です。
特にこれは一度枯らした後のリベンジ苗でしたから(こっそり泣く)。

この時ブルーデージーは一株で50以上咲いていたように思います。
ほっといてこんなに咲くなんて、よほど危機(種の保存の)を感じたんでしょう。この後枯れたらやだな。

ああ、現実逃避して、ぱめさんとこに遊びに行きたいですよ、ほんとに。
写真、撮り甲斐ありそうですもんね。その時はもちろん畑にもお邪魔します!
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2007/07/03 (23:50) |
  • Edit |
  • 返信
無題
うーぱーさん,お久しぶりです。
春のお花の写真,堪能しました(^o^)
ブルーデージー,元気ですよね。
我が家にも以前あったのですが,本当によく咲きました。
挿し穂しておくと簡単に増えるのも嬉しいです。ただ,私は水切れさせて枯れてしまいましたが(^_^;)
メイリーンも満開ですね。うちのモンタナ達は強剪定してしまったので,今年の花は寂しかったです。やはりモンタナ系には強剪定は禁物ですね。
あと,アジサイもとっても綺麗ですね(*^_^*)
1番上の花びらの先だけが水色のものがとっても好きな色合いです。
そして,アブの写真!こんなに綺麗に撮れるなんて!
じっとしていました?
先日ミツバチの写真を撮ろうと頑張ったのですが,結局ぶれたのやら端っこにちょこっと写ったのしかなくて,つくづく自分の写真の下手さに嫌気が差していたところです。(^_^;)
  • まりも さん |
  • 2007/07/17 (07:28) |
  • Edit |
  • 返信
無題
まりもさん、こんばんは。レスが遅くなりごめんなさい。
写真をみてくださってありがとう。
このときのアジサイはまだ少し早くて、色づきがいまひとつでした。
そのおかげで先っぽだけ色がのったかわいいアジサイが撮れましたけど。
アブはミツバチよりも大きめでしたよ。じっとはしていなくて、
結構ぶれてたし、もっと正面顔のが撮りたかったけど、
これが限界でしたね。
虫っていい構図とか考えているうちにどこかに行ってしまうから、難しいですよね。
お花は逃げなくていいわぁ。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2007/07/19 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]