忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンギングバスケット
ビオラ中心のハンギングなので、だいぶ色あせてきました。
置き場所がずっと直射日光が当たらない壁際だったせいもあるでしょう。



ネメシア フラグナントジェム(左)     ビオラ ライラックアイス(右)

ビオラ プティオラ バニーラベンダー、パンジー ナチュレブルー、ビオラ ラベンダーアンティーク(左から)

他にグレコマと名まえを忘れた草が入っています。


   ****************************************

   本サイトの「ベランダの花たち」を更新しました。
   更新をずっとサボっていたので、2005年ひっくるめたページになってます。
   どうぞご覧ください。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
面白いですねwwww
無題
見てくださってありがとう♪
無題
わぁ!この色合いがすごくわたし好み!!
甘すぎないパステルカラーが爽やかで、優しくて・・・
来年真似させてくださいっ!
この時期なのにビオラがまだまだいけそうですね!すごいっ!

わたしも今年ぱめさんに触発されて(笑)フラグナントジェムを買いました。
あのほんのりした色が紫系の色の花ときれいに合いますね!
無題
ふんわりした、優しい色合いがとってもステキ~~!!
ぜひ来年、真似させてくださいっ!part2(笑)
フラグナントジェムは真っ白だったりピンクになったりと
気温で色が変わるから面白いよね~。

ベランダの花たちも見たよ!白のハンギングがいい感じ~☆

そうそう、フライングソーサーを育てるのも、鉢で育てるのも
初めてのワタクシに、ツルの誘引の仕方を教えてくださ~い。
今日、本葉6枚出てたので、とりあえず摘心しますた。
上に上にと細かく支柱に巻くから、どーしよー(^_^;)
無題
さちよさんもぱめさんも気に入ってもらえましたか?
秋に植えつけてから何度も写真を撮っていたのに、ブログで紹介するのは初めてなんです。間もなく終わりそうなこんな時期に・・・。
ただ今年はビオラパンジー系がいつもより長持ちしてる気がします。
こんなんでよければ、真似してやってください。
真ん中で目立っている葉っぱは、本当は白かったんですけど、切り戻したら緑になってしまいました。

フラグナントジェムは、確か真っ白いネメシアを選んだはずだったのに、咲いたらほんのり色が乗っててあれ~って思ったんですが、これはこれでシックでかわいいです。でも、真っ白にもなるの?

フライングソーサーの誘引?
やだなー、わたし、ツルの誘引びっくりするくらい下手ですよ。
ツルはぐんぐん上に行こうとするものね。
わたしは横に誘引できなくて、上にはみ出して伸びていったものを下に持っていってやったり悪戦苦闘しました。
どうやったらいいのかわたしが聞きたいです。
今年は100円ショップで支柱を買って、手堅く行灯仕立てにしようかと思ってますが。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/05/29 (22:37) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ふふ、それが悩んでるのはその「行灯仕立て」なの。
せっかく真横に誘引しても、勝手にまた上に行っちゃう(笑)
植物なんだから、当たり前なんだけど。今まではベランダの柵に
勝手にからむに任せてたので、悪戦苦闘です(T_T)
無題
そうか~。行灯仕立てですか~。
なんかイメージとしては、伸びて空中をさまよったら横にまきつけて伸びたらまたまきつけて・・・という感じですが、母がわりとうまくまとめるので、今度ちゃんと聞いてこようと思います。
でも、それよりぱめさんのほうが、上手に仕立てられると思うんだけどな。
そしたらぱめさんのブログを見てわたしが真似する・・・。
と言うわけで、よろしくおねがいします!
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/06/01 (20:33) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]