忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 96 ] [ 95 ] [ 94 ] [ 93 ] [ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ] [ 87 ] [ 86 ]
先日のクレマチスに引き続き、こちらモンタナ系のメイリーン(花はピンク)にもつぼみ発見。
さくらんぼみたいに下向きに下がってます。かわいいですぅ~。

クレマチスと一口に言ってもいろいろな品種に分かれているそうです。
はまってしまったら大変ですね。


次は枝咲きのミニチューリップ、トルケスタニカ。
ぐったりしてしまったのかと思ったけど、こんな風になってから開花するようです。



ブルーパール(クロッカス)とトルケスタニカ(チューリップ)と一緒の鉢に植えているスイセン。去年からの植えっぱなしは、グランド ソリドールの方でした。

午後の日差しを浴びています。




そして、こちらが開花しはじめたイベリス。まだ一房につく花の数は少なめですが、たくさん咲きそうです。



今日は種まきもしましたよ。
インパチェンス F1チュチュ レッドバイカラー
インパチェンス F1カルーセル ミックス
千日紅 ラズベリーフィールド
エリンジウム プラナム ブルースター (昔の種なので発芽しないと思う)
疾風の畑(プランター)に、ニンジン+ダイコン+小松菜

今まで春蒔きの成績はとても悪かったので、今年はちょっと頑張ろうと思います。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
こんばんは、うーぱーさん。
お~、なんだか続々と春を感じた花たちが動き始めましたね。
種蒔きもお疲れ様でした。疾風くん畑はゴージャスだわあ。
喜ぶ顔が目に浮かびます。元気になったようだし、うーぱーさんの
育てた野菜で、またパワーアップですね♪
ぱめ URL 2006/04/09 Sun 21:07 Edit
無題
春は確実にやってきてるけど、まだまだ歩みは遅いですよ。また明日から寒くなるらしいですし。
もっと「春っ!」ってくらいぽかぽかになって欲しいです。

疾風のプランターはね、とても小さいのです。
種はちょっとずつ3種類蒔いたけど、さらにイタリアンパセリの苗も買ってきて植えてるので、ぎゅうぎゅうづめになると思われます。
いつもペレットばかり食べてる疾風のお口直し?になればいいのです。

あ~あ、早く芽が出ないかな~。
うーぱー@管理人 2006/04/10 Mon 22:11 Edit
無題
私も今日、うーぱーさんの真似して、さりぃの畑作ってあげようと
ルッコラとか野菜の種、買って来ました♪雨が上がったら撒こうっと。
ぱめ URL 2006/04/11 Tue 21:12 Edit
無題
いいですねぇ~。さりぃちゃんの畑と疾風の畑・・・見せ合いっこしましょうね!
野菜の種っていーっぱい入ってるでしょう?
だから疾風の畑はいつも同じメニューなんですよ。
そうか・・・ルッコラなんかもいいのか・・・。
うーぱー@管理人 2006/04/11 Tue 22:15 Edit
4 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[04/26 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]