忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぼみと開花
先日のクレマチスに引き続き、こちらモンタナ系のメイリーン(花はピンク)にもつぼみ発見。
さくらんぼみたいに下向きに下がってます。かわいいですぅ~。

クレマチスと一口に言ってもいろいろな品種に分かれているそうです。
はまってしまったら大変ですね。


次は枝咲きのミニチューリップ、トルケスタニカ。
ぐったりしてしまったのかと思ったけど、こんな風になってから開花するようです。



ブルーパール(クロッカス)とトルケスタニカ(チューリップ)と一緒の鉢に植えているスイセン。去年からの植えっぱなしは、グランド ソリドールの方でした。

午後の日差しを浴びています。




そして、こちらが開花しはじめたイベリス。まだ一房につく花の数は少なめですが、たくさん咲きそうです。



今日は種まきもしましたよ。
インパチェンス F1チュチュ レッドバイカラー
インパチェンス F1カルーセル ミックス
千日紅 ラズベリーフィールド
エリンジウム プラナム ブルースター (昔の種なので発芽しないと思う)
疾風の畑(プランター)に、ニンジン+ダイコン+小松菜

今まで春蒔きの成績はとても悪かったので、今年はちょっと頑張ろうと思います。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
こんばんは、うーぱーさん。
お~、なんだか続々と春を感じた花たちが動き始めましたね。
種蒔きもお疲れ様でした。疾風くん畑はゴージャスだわあ。
喜ぶ顔が目に浮かびます。元気になったようだし、うーぱーさんの
育てた野菜で、またパワーアップですね♪
無題
春は確実にやってきてるけど、まだまだ歩みは遅いですよ。また明日から寒くなるらしいですし。
もっと「春っ!」ってくらいぽかぽかになって欲しいです。

疾風のプランターはね、とても小さいのです。
種はちょっとずつ3種類蒔いたけど、さらにイタリアンパセリの苗も買ってきて植えてるので、ぎゅうぎゅうづめになると思われます。
いつもペレットばかり食べてる疾風のお口直し?になればいいのです。

あ~あ、早く芽が出ないかな~。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/04/10 (22:11) |
  • Edit |
  • 返信
無題
私も今日、うーぱーさんの真似して、さりぃの畑作ってあげようと
ルッコラとか野菜の種、買って来ました♪雨が上がったら撒こうっと。
無題
いいですねぇ~。さりぃちゃんの畑と疾風の畑・・・見せ合いっこしましょうね!
野菜の種っていーっぱい入ってるでしょう?
だから疾風の畑はいつも同じメニューなんですよ。
そうか・・・ルッコラなんかもいいのか・・・。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/04/11 (22:15) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]