忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春がくるよ
枯れたようになって冬を越す植物は、新芽を見るまでは本当に枯れたんじゃないかと心配になります。
クレマチスの枯れ枝もこれでいいはずと思いつつ、水枯れしちゃって本当に枯れたかもしれないと思い始めて、今日よーく見たら、ちゃんと新芽が開きかけているじゃありませんか。

おお~、いつのまに。



そしてこちらも。
あ~だめだったか・・・と思っていたのだけど、出てきましたよー。
デルフィニウム プラージュ アクアブルー、復活!

もちろんいつもの薄紫のデルフィ様もお目覚めになっておられます。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
うーぱーさん、こんばんは。
冬に葉を落とす植物、ホントに芽が出るまでドキドキですよね。
ウチもランタナ、マツリカ、デュランタ、宿根のサルビアたちが
小さな芽を吹いていて、ホッとしました。

デルフィニウム、暖地では夏が越せないんですよね~。そういえば
今日行った園芸店でルピナス現物を初めて見ました。お、大きい!!
北の大地でのびのび育つ植物、本当に憧れます。
うーぱーさんのデルフィニウムの写真を楽しみにしています。
無題
仙台も今年ほど寒くなければ、冬の間もどこか緑色が残ってたりして安心もできるんですが、今年は寒かったですからね。
寒いだけなら、宿根草なら植物の力を信じられるのですが、寒い=水やりがますますおろそかになる・・・のがわたしなのですよ。

ルピナスの大きいのは確かにびっくりするでしょう。えっ・・・?って感じしますよね。
うちで種まきしたのは小さいサイズのルピナスでした。
ピクシーデライトとかいったでしょうか?
デルフィはうちではお姫様なんです。だんだん貧相になってきてるんですけど。
暖かい地方では夏越しのほうが難しいんですね。なるほど~。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/03/06 (21:38) |
  • Edit |
  • 返信
無題
仙台でもクレマチスの新芽が出てきたのですね。
ちょこんと出てきた緑の芽が可愛いです(*^_^*)
でも,クレマチスって本当に冬場は枯れたようになるので,初めて冬越ししたときは絶対枯れたと思いますよね。そう思って信じて植えっぱなしのクレマチスがあるのですが,どうも本当に枯れているようなんですよね。ちょっと高かっただけに悔しいので,もう少し様子を見てみようと思っています(^_^;)
デルフィも楽しみですね♪
  • まりも さん |
  • 2006/03/07 (21:43) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ねぇ、枯れたと思いますよね~。
うちのベランダでは、はじめてのクレマチスなので大事に思ってるわりには、ほったらかしになっていて・・・。
本当は剪定しなくちゃいけなかったんですけど、いつどこを切ったらいいのかわからず、しないままだし。
今年は初めてのお花が見れるはずなので、これからたぶんお姫様扱いになることでしょう。
まりもさんのおうちのクレマチスも復活しますように。
ちなみになんという名前のクレマチスですか?何色?
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/03/07 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]