忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ]
大雨や大地震で新しい土を買うのが遅くなって、お盆に種を蒔く予定が一週間遅れた。
今年の種まきパンジーは「オーロラ」、ビオラは「F1エンジェル ローズピコティ」。
もう一種類パンジーを頼んであるので、それは到着しだい蒔く。


それと今まで残っていた冷蔵庫保存のパンジー・ビオラも全部蒔く。
「F1ビビ ピンクシェード」「F1ベビー ブルーアンドホワイト」(ビオラ)
「F1ナチュレ ブルー」「F1ナチュレ クリアレモン」「F1ストロベリー・トリコロール」
「F1パープルアンドオレンジ ベッダー」「F1インペリアル フロスティーエロー」(パンジー)
だいぶ前の種もあるので、発芽しないかもしれないけど。
もしたくさん苗ができたら、職場に持っていこう。

今年は中だるみしないで、ハダニとかにも負けず、うまく苗作りができるだろうか。
気がついたら延ばし延ばしにしないで、しっかりお世話しよう・・・。
いつも種まきしたときは、決意固いんだけどね。

ああ、早く芽が出ればいいのに。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
着々と進んでいますね(^-^)
仙台はもう種まきが出来るんですね
こちらはまだ猛暑で植え替えも慎重になっています(笑)
私もうーぱーさんのパンジー、ビオラの芽が出るの楽しみです ^m^
梅子 URL 2005/08/20 Sat 20:30 Edit
無題
仙台もまだ外は暑いので、毎年室内で今の時期に発芽させます。
疾風がいるので室内のほうが温度一定なのですよ。
25℃でちょっと暑いけど、いつもこれで発芽するので。
発芽してからの管理のほうが室外に出すので、高温が心配といえば心配ですが。
3日くらいで根っこが動き出さないかなーと思ってます。
蒔いたばかりというのに、もう何回も種を覗き込んでいます。
うーぱー@管理人  2005/08/20 Sat 23:15 Edit
2 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[04/26 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]