忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検討中です
ブログにちょっとだけアフィリエイトを取り入れたいと思っていました。

調べてみたら、このexciteブログはアフィリエイト不可とのこと。

じゃあ、心機一転してブログの引越しをすればいいよねと思って調べてみると、なんとexciteブログは記事をそっくり移すことができないそうなんです。

ブログ始めたときは引越しするとか全く考えてなかったので、そういう弱点があったなんて、今知って驚いています。

だって、このブログはわたしの園芸日記なワケで、過去の記事は誰が読まなくても自分は時々読んだり、参考にしたりしてたんです。これからだってそうしていきたいのに。

割り切って、どこかで新しいブログを始めて、ここをリンクしておけばいいのでは?と思いつきましたが、そういえば半年ログインしないとブログがなくなっちゃうことにはたと気づき・・・。

あ~、う~。

じゃ、exciteブログに時々ログインして、消されないようにすればいいのかな?

なんだかんだと考えているうちに、自分が何を考えているのかよくわからなくなってきています。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
こんにちは。移転作業は面倒だよね~。
エキサイトのことはわからなかったので検索してみたら
FC2への移転関連で、参考になりそうなとこ、出てきたよ。
URLのとこに入れておくね。・・・と思ったら、URL禁止なのね。・゚・(ノД`)
私信しときま~す。
  • ぱめ さん |
  • 2008/04/10 (12:09) |
  • Edit |
  • 返信
無題
これならいけるんじゃないかと思うんだけどどうかしら?試してみる価値あるかも~。http
  • もう見たかな? さん |
  • 2008/04/11 (00:04) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ごめんなさい、名無しでした(笑)
  • そにー さん |
  • 2008/04/11 (00:05) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ぱめさん、調べてくださってありがとうございます。exciteからの引越しが全く不可能ではないことがわかってきました。
うまく理解して実行できるかどうかは別ですが・・・。
どんな方法が自分にできることなのかよく考えてみます。
ありがとうございます。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2008/04/11 (00:30) |
  • Edit |
  • 返信
無題
そにーちゃんも調べてくれてありがとう。
前ほど頭が働かなくなってきてて、新しいことがいまひとつ吸収できなくなっています(哀)
そにーちゃんが地道に作業してたなんて初めて知ったわ。尊敬~(拍手)
今は画像をどうするかで壁にぶつかっています。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2008/04/11 (00:35) |
  • Edit |
  • 返信
無題
うんうん、自分にあったやり方が見つけられるといいね♪
大変だけど、ぼちぼちガンバレ~~。
  • ぱめ さん |
  • 2008/04/11 (19:46) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ありがと~!がんばってますが、ブログ作りでつまづいています。
前はできてたことができなくて・・・くすん。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2008/04/11 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]