忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAKURA2016

桜の写真を撮りに長命館公園に行ってきました。

仙台の桜開花宣言は4月1日で、今は満開。



今日は暖かかったけれど、風が強く、

午後の光は少し暗めでした。

空が青くなかったのが残念。



普通に撮ると薄暗くなってしまうので、

どうしたらきれいに撮れるのか

いろいろやってみたけれど、何かが足りない。

なんだろう、もっとパッと明るい桜が撮りたい。



フォトレッスンで覚えたホワイトバランスの色調整で、

ピンクにしてみたけれど、PCで見ると思ったよりピンク過ぎ。

先生、お散歩レッスンしてくださーい。




地面にコサージュのように。

歩いていたら、このかたまりが上から落ちてきたんです。

鳥がつついて落っことしたのかな?












   PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
SAKURA2016
桜がテーマの2つの記事、
楽しませていただきましたぁ♪
写真すっごくきれいだよ!!
確かに桜の淡い色あい、天気に左右されるし
幹が黒っぽくて、ほんと撮影難しいよね。

この記事の、最後の写真は
【地面にコサージュのように。】
なんか詩人で、ちょっと暖かい気持ちになった。
素敵な写真の数々ありがとう。
ぱめさんへ
桜の写真はわりとみんなが撮るけれど、なかなか難しい被写体ですよね。
レッスンで教えてもらったことを意識しながら、設定を意図的に変えて撮る練習をしています。昨年は単発のお出掛けレッスンがあったはずだから今年は参加するぞと期待していたんだけども、今年はなかったみたいで残念。「桜はこういう設定でこんなふうに撮る」って具体的に教えてもらいたかった・・・。
今日も撮影に出かけたんだけれど、強風でものすごく寒くて、写真どころじゃなかったよ(トホホ)

落ちたばかりの新鮮な桜が撮れてラッキーでした。
背景が地面の茶色っていうのもなかなかいいんじゃないかと。
わたしの拙い文をそんな風に感じ取ってくれてありがとう。
  • from うーぱー |
  • 2016/04/11 (23:41)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]