忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダの日当たり


気が付くとベランダの日当たりが窓側になっていました。

お盆過ぎてからほとんど陽がささなかった分、

たっぷりお日様にあててあげようと思い、鉢移動をしました。

ベランダって季節によって日の当たり方が違うし、

時間によっても変わるから、こうして時々配置換えをしています。







ただ並べているだけで、ちっともオシャレなベランダになりません。

寄せ植え鉢もすかすかなのばっかりだし。

どうしたらオシャレに飾れるのだろうと悩みます。







先日寄せ植えの空いたところに植え込んだ千日小坊。

後ろのカレックスといい感じに秋の風情を醸し出してます。







今夏も購入した夏すみれ。

どんよりした日々が続く8月下旬に調子が悪くなって

切り戻しましたが、また花数が多くなってきました。



 




クレマチス アラベラ。

7月に2~3節残して(思い切って)切り戻したのですが、

ちゃんと新しい枝がにょきにょき伸びて、一番高いところに蕾がつきました。





 



チェリーセージ ホットリップス。

本来赤と白のホットリップスですが、気温によって

赤一色になったり白一色になったりします。











PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]