忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の寄せ植え


秋の寄せ植え





姫小菊、アリッサム、斑入りトウガラシ

ネメシア(挿し芽株)、カレックス、ヒューケラ





姫小菊は一株に3色入っています。

薄紫のが咲いていませんが、蕾はたくさんあるのでこれからが楽しみ。
 




斑入りトウガラシの実はてっきり白だと思っていたけど、

今になって色づいてきました。秋らしくていいか。

本当は、お店でディスプレイされてた寄せ植えの

黒っぽい紫のトウガラシが欲しかったんですけど、もう売ってなくて

それなら白にしようと選んだものですから、

五色に色づき始めたのを見て「えっ?」と思っちゃいました。


 

10月13日撮影

この頃はまだ白かったんです。














PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
秋の寄せ植え
こんばんは~(^.^)
秋らしい素敵な寄せ植えですね。
ネメシア挿し芽で育つんですね。
私はちょっと無理・・・かも。
斑入りトウガラシって、あるんですね。
始めてみました。
色が変わってきて、これからが楽しみですね。
アリッサムも大好きなので、また欲しくなってきました(*^-^*)
  • ピーチ姫2372 さん |
  • 2014/10/26 (23:24) |
  • Edit |
  • 返信
ピーチさんへ
秋を意識して作ってみました。黒いトウガラシを入れたらピリッと大人っぽくなったかなと思うけれど、ないものは仕方がないですよね。
ネメシアは試しに挿してみたらついたのでラッキーでした。切って挿しておいただけなのでつきやすいのかもしれません。
アリッサムは結構長持ちしてうまくいけばこぼれ種で増えることもあるけど、時々ダメになって買い替えになります。
ピーチさんは何色アリッサムを選ぶのかしら?
  • from うーぱー |
  • 2014/10/27 (10:25)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]