忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 08 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 381 ] [ 380 ] [ 379 ] [ 378 ] [ 377 ] [ 376 ] [ 375 ] [ 374 ] [ 373 ] [ 372 ] [ 371 ]


寄せ植えの中のカリブラコアがいい感じで咲いています。





7月下旬に切り戻しをして、再び咲きだしました。

これからもりもりいっぱい咲いて欲しいな。





一回目の花よりも若干小さくなった気がするけど、

きれいな星模様が入ってかわいいです。





どうもアザミウマがいるようで、葉っぱがところどころシミっぽくなってます。

オルトラン撒いて様子を見ているところ。





この寄せ植え鉢には、お気に入りのネメシアも入っています。





本当はもう少し黒いブルーなんだけど、今の花色は明るめです。

いつになってもひょろひょろなんだな~。











PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
カリブラコアの寄せ植え、素敵ですね!
鉢が、とっても合っていますね。
うちのミリオンベルも、年々、お花が小さくなっています(^^ゞ
でも、それはそれで可愛いです。
花柄つみが、大変でこの頃は、大胆にカットしています。
ピーチ 2014/08/28 Thu 09:13 Edit
ピーチさんへ
これは切り戻しをしてもあんまり枝の数が増えなくて、真ん中が寂しい感じです。
花の札にはよく分枝するって書いてあるのに、おかしいな~。
花の数が多くなるのはとっても嬉しいんだけど、花がら摘みが大変になりますよね。
わたしも面倒になると、じょんと切っちゃいます。
うーぱー 2014/08/29 Fri 13:03
1 Comment(s)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/29 ぱめさん]
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]