忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強風だけどベランダで作業


ゴールデンウイーク前半。

昨日は園芸店に行き、花苗をいくつか購入してきました。

何をどうするかは考えず、気になる苗をお財布と相談しながら選んで。



今日は風がびゅうびゅう吹き荒れる中で、

花がら摘みやら水やりやら切り戻しやら植えつけやら挿し芽やら。

寒いのと腰が痛くなりそうだったので、休憩しながらの作業でした。

あれもこれもと思いつくままに作業をし、続きは明日の状態なので、

現在ベランダは散らかりまくっています。よって写真はありません。







そんな作業とは全く関係のない画像。

植えっぱなしのワイルドストロベリーとバコパ。

春になって新しい葉っぱがもりもりしてきました。






バコパの花の形が好き。







葉っぱの陰にワイルドストロベリーのお花が咲いていました。

どうやら昨年の実が落ちて、種から発芽したっぽい赤ちゃん葉っぱが、

鉢の縁にたくさん生えています。








クレマチス ミス・ベイトマン

確か昨年植え替えをしたはず(はっきり覚えていないのが悲しい)なので、

今年は大きな花が咲いてくれるんじゃないかな。







ベランダの日が当たる場所がどんどん変わっています。

もう窓際部分には当たらないので、棚や鉢の置き場所を検討中。

直接日が当たらないところに鉢を置いておくと、

植物が斜めに伸びたり徒長したりするので困ります。

季節によって変わる日の当たり具合、皆さんはどんな工夫をされているのでしょうか?




PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]