忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種まきチーム




昨日は気温が13℃まで上がったかと思えば、

その深夜から今日のお昼過ぎまではものすごい暴風が吹き荒れました。



最低気温は氷点下のことが多いのですが、

マンション7階のベランダは地面際ほどの寒さはなく、

植物たちは蕾が色づいてふくらんできたり、

葉っぱや茎が少しずつ伸びたり、

寒さの中、目に見える生長をとげています。







種まきチーム*『よく咲くスミレ』

3株目はツートンカラー。まだ茎は短めです。








種まきチーム*『虹色スミレ』

3株目もこの色でした。



他にももう少しで開きそうな新しい色の蕾があります。

期待の『江原ビオラ』も、お顔を見せてくれそうです。

あ~、楽しみ♪







PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
種まきチーム
こんばんは(^_^)
種から播いて、やっと咲いたビオラは、格別ですよね。かわいい色ですね(*´`)
やっぱり、うーぱーさんの、写真は癒されます。
ビオラも、何故か私のベランダのビオラと違う感じがします。
空気のキレイさとかもあるのかなぁ。
田舎のお花も、都会のと違って、色がはっきりしていて、鮮やかな気がします。
これから開くビオラ、そして江原ビオ、楽しみにしています(^_^)
  • ピーチ さん |
  • 2013/02/05 (19:33) |
  • Edit |
  • 返信
ピーチさんへ
こんばんは。
MIXの種だと何色の花が咲くか楽しみでもありますが、今までの経験からいくと、希望する色よりもそうじゃない色が出る確率が大きいと思います。
それでもやっぱり種から育てると、はじめましてのお顔を見る瞬間がとても嬉しいです。

Nikonのカメラは赤の色が目で見た色とちょっと違うように思います。
青とか紫もその時によって違うんだけどな~ってことも。
レンズの違いも雰囲気が違う要因かも。
言われてみれば、空気感なんかも関係するのかもしれませんね。
あとはお日様の光かな・・・。なかなか上手に取り込めませんが、たくさん撮って一枚でもいいのが撮れたらラッキーって感じでしょうか。
これから咲くお花たち、開いたらアップしますね!お楽しみに~。
  • from うーぱー |
  • 2013/02/06 (00:22)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]