忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 09 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 38 ] [ 37 ] [ 36 ] [ 35 ] [ 34 ] [ 33 ] [ 32 ] [ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でこんなにやりたいことがあるのだろうと思う。
しかもそれがすべて中途半端であり、しかも要領が悪いので、
いくら時間があってもさっぱり進まない。
どの部屋も散らかってて、いっそ引っ越しをしたいくらいだ。
それなのに、また新しいことに手を出してしまい・・・。

羊毛フェルト。
つい最近まで知らなかったのだが、羊毛から自分でフェルトを作り、
縫い目のないバッグとか小物がつくれるんだそうだ。
なんだかふんわりと暖かくて、色もきれいで(ここがポイントかも)、
実物を手にしたことはないけど、すごく心ひかれる。

で、材料をそろえて、本を見ながら作りましたとも。
一日たっぷりかかってできましたよ。ほら、これです。















見事に本のと全然趣きの違う、まるでオリジナルのような一品。
う~ん、細かいところや、これでいいのかがわからない。
教えて欲しいですぅ。


今日、春蒔きの種まきをした。秋に蒔かないでしまった分。
ルピナス、ネモフィラ、キンセンカ、その他。春まで室内育苗。
この時期に種まきして成功したことがないので、いい加減にしないで育てていこうと思う。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
うーぱーちゃん、こんばんは。

バッグ可愛いじゃないの~、素朴な色合いで暖かい感じがするよ。
フェルトの本私も持っています。
他にも色々とテキスト本が。。。
やりたいことがたくさんあるのはお互い同じですね。
でもこうして少しずつでも楽しんでるんだから、うーぱーちゃんは偉いよ♪

私も見習わなくっちゃね。
そにー URL 2005/02/17 Thu 20:21 Edit
無題
こんばんわ(*^^*)
お久しぶりです。沖縄のアイアイです<(_ _)>
フェルトのバッグなんてすご~い!
ぽわんとして優しい感じのするかわいいバッグですね(^^)
はやて君が中にもぐりこんだりして遊んでもかわいいかも♪とか思っちゃいました(^^ゞ
フェルト、作るときにすっごい力が要るってりんくすさんから聞いたことありますよ。
華奢なうーぱーさんのどこにそんな力がっっ!とも思ったり(^^ゞ

種まき楽しみですね。私も皆さんに触発されて種まきしました。アリッサムと私もネモフィラ蒔きました(^^)
本当はうーぱーさんのところで見たリムナンテス(たまごちゃん)が欲しかったんですが思いっきり時期はずれだったようで(^^;)
いつもうーぱーさんは綺麗にお花を咲かせていらっしゃるので写真を見るのが楽しみです。
コメントを書くのが苦手でいつもロムってばかりで申し訳ないのですが、
これからもはやて君とお花の写真楽しみにしてますね♪
長々とすみませんでした<(_ _)>
アイアイ 2005/02/18 Fri 23:52 Edit
無題
■そにーちゃんへ■
そにーちゃんもフェルトの本持ってるの?うわ~、そにーちゃんも惹かれてたんだね。
わたしってば、どうして今まで気がつかなかったんだろうって思うよ。
羊毛のいろいろな色+温かさに、こんな忙しい時期だってのに、はまってしまいそうです。
もうすでに2度目の注文もして届いてるんだ(笑)。いまから2作目に挑戦です。

そにーちゃんはいま、好きなことひとつに真剣に取り組んでいるじゃない。
わたしはそのことを見習わなくっちゃといつも思ってたよ。
うーぱー@管理人 2005/02/20 Sun 12:19 Edit
無題
■アイアイさんへ■
こんな更新さぼりなのに、いつも見てくれてるってことにとても感謝しています。
アイアイさんも種まきされたのですね。アリッサムとネモフィラですね。何色のお花が咲くのでしょう?
わたしのところはスノーストーム(白)とインシグニスブルー(水色)です。
今日見たら白い方も発芽が始まりました。
リムナンテスも余ってた種を少し蒔いてみましたが、発芽はまだ。
職場の庭には、去年のこぼれ種からすでに小さな株になって越冬中のたまごちゃんたちがいます。

フェルトのバッグもあんな気の抜けた作品ではずかしいのですが、始めの一歩と言うことで・・・。
でも作り方や加減が本を見ただけではわからないので、力も必要なほどこもってなかったかも。(だからふにゃりとしているのか?)
でも、わたしって腰さえちゃんとしてれば、わりと力はあるんですよ。きついビンの蓋とか開けられるし。
疾風にはすぐにかじられそうなので、疾風の口が届くところには置いておかないようにしています。かじったりホリホリしたりしないで、まったりしてくれたらすごくかわいいでしょうね。
うーぱー@管理人 2005/02/20 Sun 12:20 Edit
無題
忘れた頃に参りました<(__)>
そうそう、アリッサムですが、名前はわからないのですが(^^ゞ、色はピンクと白です。いま、お花が咲き始めています♪
ネモフィラはうーぱーさんと同じでしたが、強風にあおられて、全滅してしまいました(>_<)
種まきって芽が出てくると嬉しくなりますね(*^^*)
最後まで育てきれるかというと、私の場合至難の業になってます(^^;)
うーぱーさんのようにマメにお世話していれば私も「ガーデナー」と胸を張って言えるのですが(^^ゞ
アイアイ 2005/04/11 Mon 20:39 Edit
無題
アリッサムのお花が咲き始めてるのね!いいなぁ~。
実はうちの種まき隊の大部分が、年度末の忙しさでほっとかれたために、ひょろひょろの生長不良になってしまいました。
最後までしっかり育てる・・・それはわたしの課題です。
意気込みは最初だけで、何年やってもどうも貧弱な育て方しかできません。
ガーデナーなんて、とてもとても・・・。
アイアイさんのほうが心こめて育てていらっしゃると思いますよ。
うーぱー@管理人 2005/04/11 Mon 23:14 Edit
6 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/23 ブランドコピー時計さん]
[09/22 ロレックスブランドコピーさん]
[09/22 韓国コピー時計さん]
[09/22 ブランド激安市場さん]
[09/22 ブランド激安市場N級品専門店さん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]