忍者ブログ
宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。
<< 2017 / 08 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 197 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 196 ] [ 195 ] [ 194 ] [ 193 ] [ 192 ]
窓の外はすごい強風です。
音を聞いているとベランダのものがガラガラと飛んでいきそうな勢いですが、ベランダの中までは風が吹き込んでこないので安心です。


今日のベランダは、ヒヤシンスが咲いています。
ブルーとピンク。

ちょっと斜めチック。

寄せ植えをすると球根の花はあまりきれいに咲かないことが多いので、今回はヒヤシンスだけ3球の鉢です。
きれいに咲いてくれましたが、こうなってみると小花と寄せ植えすればよかったなと思っちゃいます。


        * * * * *


今日から新しい生活を始めました。
しばらくはゆっくりと過ごすつもりです。
この時期時間があるのは初めてのことなので、園芸にもじっくりと関われるといいな。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
うーぱーちゃん、こんばんは。
ねねぇねぇ、もしかしてもしかしてなの?
そにー 2008/04/01 Tue 22:38 Edit
無題
え~??なに?わかんない。もしかしてって??え~!!!???
もな 2008/04/02 Wed 16:09 Edit
無題
みんなスゴイな。

あいや、メールも電話もらっていたのに、返事しなくてゴメンねえ。
ねえねえ、暇でしょー(^O^)
平日ナイター来週金曜日に行こうよー。
popo 2008/04/03 Thu 22:58 Edit
無題
そにーちゃん、もなさん、こんばんは。
昨日は具合が悪くなり一日中眠り続けていたので、お返事が遅くなりました。引っ張っちゃってごめんなさい。
お二人の「もしかして」は何を意味してるのかわかりませんが(笑)、たぶん違うと思うな~。
あとでメールします。
うーぱー@管理人  2008/04/03 Thu 23:02 Edit
無題
もしかして、もうメールくれちゃった?
今メール全部捨てちゃったかも、、、、
望・再送~。ごめんなさい。
そにー 2008/04/04 Fri 01:42 Edit
無題
きゃーキレイッ♪♪やっぱヒアシンスいいよねぇ。
今回は2年目の白しか植えなかったのを、プチ後悔(^_^;)
うーぱーさん、のんびりゆっくり過ごせてますか?
はーくんもママが一緒の時間が増えて喜んでいるだろうねぇ。ふふ。
ぱめ 2008/04/04 Fri 22:16 Edit
無題
■popoちゃんへ■
そうだねぇ、行ってみようかね♪
楽天、勝ってるんだってねー。

■そにーちゃんへ■
再送したつもりですが、ついてますでしょうか?

■ぱめさんへ■
今年のヒヤシンスはいい感じにしっかり花がついています。花が重くて斜めチックになってしまうほどに。香りもぷぅ~ん・・・。

それが、具合が悪くなったり、なんだかんだとあって、思うようにのんびりしてないんですね。
疾風のこともほったらかしで、今までとなんら変わりがないような・・・。
うーぱー@管理人  2008/04/04 Fri 22:40 Edit
7 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/29 ぱめさん]
[05/21 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
[05/10 ぱめさん]
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]