忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り空の下で



13日の開花宣言後、全くお天気に恵まれず、

雪まで降る寒さに見舞われるは、連日どんよりとした曇り空が広がっています。

近所の神社の桜はどうだろうと、カメラを持って散歩に行ってきました。







結構咲いていました。







大きな木を見上げると、7分咲きくらいのいい感じでしたよ。

ただ今にも雨が降りそうな暗い曇りでしたので、

なかなか綺麗に撮れませんでした。(晴れてても撮れないかも)







こちらは低い木で、八重咲きの桜でした。

花の集まり方が、まりのようです。

葉っぱがアクセントになって、パイナップルみたい。







こちらは枝ではなく、木の幹に咲いていました。

コサージュみたいでしょ。お洒落さんですね。



暗い写真しか撮れませんでしたので、かなり補正しています。







桃の木もありました。梅かもしれません。










よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
曇り空の下で
桜きれいに咲いていますね♪
お花の写真って難しいですね~(>_<)
でもうーぱーさんは上手に撮られてるのでうらやましいです(*^^)v
プロの写真家が撮ったみたいにお花にピントが合ってて、バックがぼやけたようになってる(@_@)
↓いつもシンプルだけどかわいくてステキです♪
soyokazeさんへ
毎日どんより曇り空続きで、桜はもう少し条件のいい日に撮りたかったです。
なんて言ってみましたが、お天気のいい悪いに関わらず、撮れるものは同じだったりして。
バックのボケなんかもカメラ様の仕事です(笑)

カゴはバージョン違いで作ってみました。
いろいろ取り入れちゃうと変になりそうで、とりあえずはシンプルに作って様子を見ようと思ってるんです。
ちょっとライン入れたり編み方変えるのも有りかなと…。
  • from うーぱー |
  • 2010/04/21 (22:22)
曇り空の下で
うーぱーさん、こんにちは^^
こちらには初めてお邪魔しました♪
やっぱりうーぱーさんのお写真は素敵ですね♪^^
まだ寒かったんじゃないですか?^^;

桜前線もいよいよ仙台まで北上ですか^^
ゆっくり練習させて欲しいのに、そうのんびりしてくれる存在でない桜。
今年の桜写真に満足いかないから・・・今からリベンジを誓う私なのです(笑)
acoさんへ
acoさん、こちらにも来てくださってありがとうございます。
まだまだ寒いんですよ~。桜もどんよりしてます。
昨日と今日なんて最高気温1けたですもん。さむいさむい(震)
桜の写真は難しいですよね。
淡いピンクの色が出にくかったり、風があればぶれちゃうし、
おまけに天気こんなだし…。
わたしなんて桜の写真、毎年残念な結果ですよ。
写真写真って思っちゃうからいけないのかな~。
もっと自分の目で美しさを感じなきゃダメなのかなって思います。

  • from うーぱー |
  • 2010/04/23 (13:52)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]