忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石畳編みのハート

先日友人と一緒にハートのカゴを作りました。


以前同じ本を見て作ったはずなのに、本のとおりに作っても裏目の斜めが1列目とそれ以降の列がそろわず、原因がわからず困ってしまいました。


その時は、頭の中が???だらけのまま、一応裏目がそろうように直して進めていきましたが。





ネットで検索してみると、どうやら本のとおりにするとそろわないということがわかり、以前作ったのをよくよく見ると、それもそろっていませんでした。

前に作った時は、裏目のことは気にしてなかったんですね。

一列目だけ編み方をちょこっと変えて、裏目をそろえることにしました。

次に作る時に忘れてなきゃいいけど・・・。







小さい方が5本幅で作り、大きい方が6本幅で作ったもの。

重ねるとすっぽり入ります。

水に浸してから形を整えますが、大きい方がちょっといびつでした。

もうちょっと丸っぽくしたかったけど、幾分角が残っています。

もう一度濡らしてやり直してもいいのかな?






友人の家族が「かわいい」ととても気に入ってくれたと知らせてくれました。

また作ろうねと約束して、電話を切りました。

クラフトバンドのカゴ作りの輪が広がっていくのが、嬉しくて楽しいです。









ブログランキングに参加しています。エコクラフトを通してお友だちが増えたら嬉しいです。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
石畳編みのハート
きれいなハートが出来たね!
私も前に作った事があります。途中から
裏の目が変わってるのは、なんでなんだろう。
(私のも変わってました)

最近石畳編み作ってないわ。指が痛くなるよね。
今度又やってみようかな。。
ひかりさんへ
ひかりさんも裏の目変わってましたか。
別に気にしなければいいのかもしれないけど、なぜだか裏の目もそろっててキレイだとインプットされてまして、何でそろわないのかしばらく苦しみました(笑)
ひかりさんもまた石畳編み作ってみて♪
  • from うーぱー |
  • 2010/02/19 (23:29)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]