忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり青が好き

春の花が終わって、パンジー・ビオラを抜いたり、
寄せ植えのどこかが空いてしまってさえない感じだったので、

苗を買ってきて寄せ植えを作り直したり、
種まきや挿し芽で増やしたりして
またちょっと盛り返してきた感じのベランダ。

今はわりと咲いている花の種類や数が多くなってきました。


 


「今年も咲いてくれてありがとう。わたしの好きな青い花たち」

08061801.jpg

デルフィニウム プラージュ アクアブルー

今年は花茎が5本くらい上がって蕾をもち、豪華に咲くのかとワクワクしましたが、
一度水枯れさせてしまい、蕾たちがすっかり乾いてしまいました。
毎日うちにいても、仕事をしていた時とやってることは同じだったりします。
ちょっとだけ残った蕾が開いてきました。
今年こそ植え替えをします。





08061802.jpg

アナガリス ブルーインプレッション

植物って毎年同じ時期にちゃんと咲くんですね。
なんでわかるのかほんとに不思議です。

14日の地震でラベンダーの鉢がこのアナガリスの上に落っこちていました。
数本茎が折れちゃったけど、元気に咲いてくれました。
何があるかわからないから、挿し芽をして増やしておかないと。



仙台は今日から入梅です。

だからと言うわけじゃありませんが、ブログのテンプレートを変えました。
今までになくかわいいキャラクター系ですが、どうですか?

PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
綺麗ですねー
デルフィニュウムの青って大好きです。
今年は手に入れられなくてがっかりしていたの
ですが、ここで見られて良かった。
テンプレート、ちょっと意外なチョイス?
お茶目~な感じで、でも良いですよ~(*^_^*)
AMIさんへ
なんとなく今までと路線が違うものを選びました。
こういうかわいいのも結構好きだったりします。

今年のデルフィはたったのこれだけです・・・残念。
それでピンクのデルフィの苗を買って寄せ植えにしたのですけど、
写真を撮る機会をうかがっているうちに半分ほども散ってしまいました。
AMIさんちのお庭はその後どんな具合ですか?
  • from うーぱー |
  • 2008/06/22 (00:51)
無題
うーぱーさん、おひさ♪
プラージュシリーズはイイよね。私も好き。
畑の子は残念ながら消えちゃったので
また縁があれば再挑戦してみようかな。

アナガリス、畑に定植したんだけどこれからが
満開を迎えそうで楽しみです。テンプレ可愛いよ。
  • ぱめ さん |
  • 2008/07/01 (13:53) |
  • Edit |
  • 返信
ぱめさんへ
ぱめさんちの畑のデルフィ様方、素敵でしたよね~。
やっぱり地植えは違うわぁとうっとりしました。
アナガリスの地植えもボリュームが出そう。
満開時は真っ青な絨毯になるのかしら?
ああ、寝転んでみたい。踏んづけられそうもないけど。
  • from うーぱー |
  • 2008/07/01 (23:33)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]