忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいビオラ
この土日はとても天気が良くて、背中でお日さまのぽかぽかを感じるのがまったりな幸せ。

去年は程よい大きさだったアップルユーカリが、なんだかずいぶん大きくなった。その寄せ鉢にはアイビーも逞しく垂れている。
その寄せ植えに入れるものと、今年のクリスマス寄せ植え用を見繕いに、園芸やさんへGO!

最近はいろんな会社からいろんな種類のパンジーやビオラが出ていて、いろんな名まえがついている。
そんな中で目にとまったものは栄養系ビオラ“プティオラ”。
栄養系とはなんだろう? 宿根ビオラと違うのだろうか? やけに高価だが株はしょぼい。
が、バニーという名まえに惹かれて、買い物カゴへ・・・(¥290×2)。
これがバニーベルベット。

そして、バニーライトパープル。


クリスマス用にはガーデンシクラメン(今年は赤・¥380)とプラチーナ(¥210)購入。
コニファー(去年のウィルマがある)とシクラメンとプラチーナなんて、とってもありがちだが組み合わせだ。植え付けてみるともう1株何かが入りそうなんだけど、手持ちにいいのがなかった。
また園芸やさんに行って見てこなくちゃ。


おまけに疾風の畑によさそうなミニチンゲンサイ(¥120)とサラダ水菜(¥120)の苗も購入。

野菜を買って余らせるのと、苗を育てて時々食べさせるのと、無駄じゃないのはどっちでしょう?PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
バニーベルベット!いいなぁ~すごい美人さんだ(^.^)
  • もな さん |
  • 2004/11/16 (12:40) |
  • Edit |
  • 返信
無題
でしょう!どっちにしようか悩んで選べず両方買ったのでした。
もなさんはベルベットの方がお好みだったのね。・・・でもビオラなのに高いでしょう?
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2004/11/16 (22:39) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ご無沙汰してます。(最近やっとポチポチ投稿再開中です。)
うちのバニーちゃん(今年来ました)は淡い黄色なんですが、某デパートの園芸店で420円でした〜。(;_;)
とても迷ったけれど・・・うちの近所じゃ皆無だし、「ビオラにしては高い」だけであって、他のお花ならアリの金額だったので、結局買ったのでした。ライトパープルもあったけど買わなかったのは、あんまり状態が・・・だったから。でも、こうして見るとこの2種類も可愛くて欲しくなっちゃう〜。
無題
ichimaさん、お久しぶりです。ブログの方が動きがないので、どうされたのかなーと思っていました。お元気でよかった。
淡い黄色のバニーちゃんってどういうバニーちゃんなんですか?
わたしの方には2種しかなかったけど、もっとあったのですね。
しかも、290円でも高いと思ったのに、420円とは!確かにビオラと思えば・・・ですけど、ちょっと悩んじゃいますね。
今度ぜひ黄色のバニーちゃんの画像を見せて下さい。お願いします。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2004/12/23 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]