忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです
ずっと更新をサボってしまいました。
PCを立ち上げない日が何日も続いたり、春から初夏へと季節が移り変わっているのに、ワクワクすることもないなんて、自分でも驚いています。
ここ2~3か月は、なかなか気持ちに余裕がもてず、仕事や生活や趣味の優先順位が以前とかなり変わりました。

大事なことや自分にできることを、上手にバランスをとりながらやっていきたいと思います。
ブログの更新をすることやしないことが負担にならないように、でも園芸で知り合ったお友だちとつながっていたい気持ちも忘れないようにして・・・。
そんなわたしですが、今後もよろしくお付き合いくださいませ。


今はまだベランダは雑然としていますが、今日は写真を撮ってみました。

        アナガリス ブルーインプレッション


昨年の株からのこぼれ種で育ちました。
先日切り戻したものをさし芽したのもついたみたいです。


濃いブルーがとてもキレイ。花びらの根元のピンクやシベの黄色も鮮やかです。
大事にしすぎて切り戻しが足りなくて、株自体はひょろひょろしてます。



        デルフィニウム プラージュ アクアブルー



冬を越した時点で新芽の数が少なくてどうかと思いましたが、やはり茎は3本だけで花数も少なめです。
でも、この花の色がとてもきれい。八重もいいけど、この花の形もすっきりしてていいです。
秋にはもっと大きな鉢に植え替えることにしますね。



        バーベナ キャンディーストライプ



いつもバーベナはうどん粉にまみれるのですが、今年この鉢は室外機の上に置きっぱなしで日当たりも風通しも良かったのか、今のところキレイな状態です。

去年は茎がくねくねしてあまりキレイではなかったけれど、今年はラベルにある写真のようにきれいに咲いています。PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ありゃりゃ~~コメントが宇宙の彼方に行っちゃった(>_<)

元気そうで安心したよ♪うーぱーさんは頑張り屋さんなんだろうね。
適度に息抜きしながら、うーぱーさんのペースでね。大丈夫大丈夫。

久々に愛情たっぷり感じる写真の数々が見られて嬉しい。
畑のデルフィ、大きいほうも咲いたよ~。
やっぱ山だから涼しいのが良かったのね。
来年は思い切って20くらい植えちゃおかと思ってます。
  • ぱめ さん |
  • 2007/06/18 (21:02) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ぱめさん、こんばんは!
書いてくれたコメント、消えちゃったんですね。二度もすみません~。

おぉ!来年はイングリッシュな畑になりそうな気配。
ノッポのデルフィ様たちが・・・ブルー系でおそろいになられるのですねっ。すごいすごい。楽しみですぅ。

のんびり過ぎるほどカメな更新で、ご迷惑をおかけすると思いますが、時々出没するようにしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2007/06/18 (23:42) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ご無沙汰しておりますm(__)m
時々、そーっとのぞいていました。
実は、ロップイヤーではありますが、顔は、はー君をモデルに
ウサギを作りました。

私も中々更新できずにいるのですが、こちらへはまた遊びに
きますね♪
無題
AMIさん、こんばんは。
今回は、かなりサボってしまいました。
覗いてくださる方たちに、うちのベランダで人知れず咲いている花たちを見ていただけるように、少しは(笑)更新をがんばろうと思います。

AMIさんはチクチクのほうでご活躍中ですもの、いつもすごいなぁと思っています。
いよいよAMIベアのうさぎさんが登場したのですね!
お顔は疾風がモデルなんてうれしいわ。でも泥棒顔ではないですよね(爆)
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2007/06/19 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]