忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンセンカ


春に余り種を蒔いたと思われるキンセンカが、プランターの中で道端の花のようにあまり大事にもされないまま、夏からずっと花を咲かせ続けています。



花びらがクリームから黄色のグラデーションに染まる品種ですが、黄色だけの花のほうが多いようで、花の大きさも本来より小ぶりのようです。

お日様色の黄色が眩しいほど。
蕾がたくさんあるので、まだまだ咲き続けるつもりのようですね。
昨日雪が降りましたよ。寒くありませんか?PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
うーぱーさん,こんにちは。
まだキンセンカがこんなに元気に咲いているのですね。
こんなに明るく咲いてくれたら,まだまだ頑張ってもらいたくなります。
もうそちらは雪が降ったのですね。神戸もかなり寒くなってきましたが,雪にはまだまだ。
でも,先日霜が降りてビオラがくったりしちゃいました。
また復活してくれると良いのですが・・・
  • まりも さん |
  • 2006/12/11 (07:43) |
  • Edit |
  • 返信
無題
雪が降ってますか~。本当に日本は南北に長いと実感。
こちらは昼、まだ20度近くまで上がりますが、朝晩はさすがに
冷え込んできましたよ~。

キンセンカ、苦手なはずの色なんだけど、うーぱーさんの写真を
見るととっても優しげな表情で、ふらふらっと買ってしまいそうだわ。
私も愛情に溢れた写真が撮れるようになりたいなぁ~。
  • ぱめ さん |
  • 2006/12/11 (19:56) |
  • Edit |
  • 返信
無題
■まりもさん■
雪が降るとは思ってなかったのでびっくりしました。
それで昨日あわててタイヤ交換です。
神戸にも霜が降りたんですか!そちらも寒くなってきてるんですね。
多少くったりしてもビオラたちは寒さに耐えて乗り越えられるはず。
まりもさんのとこはこの前花壇の植え付けしたんですもんね。
頑張って欲しいね。

■ぱめさん■
降りましたよ~。ちらちらと雪のかけらが落ちてきてました。
それにすっごい風邪が流行ってます。
このキンセンカ、ほんとは薄いクリーム色なんですよ。
2005年の6月あたりに画像がありますが、今年のキンセンカは色が濃くてあら?って感じでした。

苦手な色、自分から選ばない色ってあるけれど、だんだんね、そういう色もちょっといいかも~なんて思えてきて、そのうち、どんどん許容範囲が広がっていき、いつのまにかいろんな色があってまとまりなくなる・・・・それがうちのベランダです。
黄色が眩しすぎてうまく撮れなかったんだけど、優しさを感じてくれてどうもありがとう。
おかげでキンセンカをもっと可愛がりたくなりました。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/12/11 (23:37) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]