忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハス
8月31日にハスの花の写真を撮りに行きました。
もう終わりかけだったので、大きな沼の淵からファインダーに収まる範囲でキレイなところを探しました。
今回もカメラの性能に助けられたかのような「まぁまぁいいんじゃない」ってのを載せてみます。
ちょっとマイナーな花ですが、よろしければ感想なんかをお聞かせくださいませ。










PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
きれ~~~い!!そっちはまだ咲いてるんだね。
熊本に、レンコンの産地があってね、いつも行こうと思いつつ
また今年も見逃したところだったのよ。良かったぁ♪
天気が良すぎて難しそうなのに、とてもキレイに撮れてますよん。
どの写真もすごく良いんだけど、ワタシ的には3枚目の写真が
清楚な雰囲気がより出てて好きです(^_^)
無題
ぱめさん、いつもありがとう。
ハスはこちらも8月いっぱいで終わりだそうです。
3枚目のは葉の陰で少し光が足りなくて残念でしたけど、逆光でやわらかい光が当たってて、優しい感じに撮れたなって思います。
補正すればいいんだろうけど、まだまだ露出とかってさっぱりわかってないの(悲)。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/09/05 (23:26) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ほんと!きれいに撮れてますね(^-^)
素晴らしいカメラもさることながら、順光、斜光、逆光で上手に撮られていると思います。
私も三枚目が優しい感じで一押しです☆一枚目は葉の表情が好きです♪
蓮の花は早朝撮影という先入観があって(^^ゞ
毎年、来年こそは私のおんぼろカメラでo(^-^)oと思うのですが・・・
うーぱーさんきれいなお花またUPしてくださいね(*^-^*)
フライングソーサー毎朝元気に咲いてくれています(^o^)/
無題
梅さん、こんばんは。
光を上手に取り入れた写真が撮りたいと思ってはいても、実際撮ってるときはそこまで考えが及ばず、ただシャッターを押してる感じです。
ハスの花は朝早くっていいますよね。
でもわたしは早起きが苦手なのですよ。
これでもわたしにしたら早い時間のお昼前です(笑)。
もっと上手に撮れるようになったら、早起きしてみようかな?

梅さんも3枚目かぁ~。なるほどなるほど。
うちの母もそうだったから、3票入りました。

フライングソーサーは咲き続けていたのですね。よかった!
この調子で、たぶん秋まで咲いてくれると思うわ。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/09/08 (22:25) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]