忍者ブログ

宮城県仙台市のマンション7階のベランダがわたしのお庭です。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の寄せ植え ~春バージョン~

秋に寄せ植えしたのが、今だに秋の装いをかもし出しつつ、うっそうとなってきました。
つくったばかりの秋の頃はこんな感じ。

カレックスは冬の寒さで枯れたのか生きてるのかわからなかったので、稲刈りみたいにばっさり切ってみたら、また伸びてきたので生きていたようです。
ヒューケラは茎が伸びてきて、どうやら花を咲かせるつもりなんですね。それに葉っぱがどでかくなってきました。
ナデシコは花の数は多いのですが、ひとつひとつの花の大きさは小さめです。
グレコマも暖かくなったらぐんぐん元気になってきました。
みんな元気なんだけど、どうしても秋な感じがします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
おお~~、秋とはだいぶ変わってビックリ。
みんな元気に育って、いいじゃな~い(^^)v
シックな色あわせで、オトナっぽくてステキですよ。
最近ナデシコが気になる私。やっぱカワイイねえ。
無題
寄せ植えが生長して、想像以上の姿になっています。
わたしはどうも地味な色合いや素材を選んでしまいがち。
ナデシコも去年の春お店で一番かわいいと思って選んだのだけれど、こうやって見るとなんか地味よね~。
  • うーぱー@管理人  さん |
  • 2006/05/22 (21:36) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お久しぶりです♪
ぱめさんからうーぱーさんのヒューケラのことを伺ったので、
見に来てみましたが・・・大きいですね。葉っぱ。(^_^)
グレコマの葉っぱやナデシコと比べるとかなり・・・。
うちのはパレスパープルなんですが、
やっぱり葉っぱが大きくなってきていますよ〜。
(花茎は見当たらないけど。)

私も地味好きなので、素敵な寄せ植えだな〜と思いますよ♪
レトロな感じもしますね。
カレックスみたいなグラス(ブルー系の葉っぱ)とか、
ナデシコ(咲き進むと色が変わる)、
グレコマ(霜降りみたいな斑入り)もあるので、
うーぱーさんと色違いの寄せ植えを作ろうかしら。(笑)
  • spiritualmoon さん |
  • URL |
  • 2006/05/23 (21:55) |
  • Edit |
  • 返信
無題
すぴさんちのヒューケラの葉っぱ、驚くほどに大きいですね。
今が育ち盛りなのね。うちはそろそろ花が咲きそうです。
大きくなったことに気づいたとき、なんか違う植物になったような気がしましたが、ヒューケラってほんとはこういう植物だったんですね。

寄せ植え・・・レトロなって言う表現されると、素敵に思えます(笑)。
持ってる植物もおんなじのが多くって、ほんとに色違いの寄せ植えができそうですね。
  • うーぱー@管理人 さん |
  • 2006/05/23 (22:33) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うーぱー
性別:
女性
自己紹介:
今までもこれからもずっと「園芸が好きです」と言えたらいいなと思っています。


■カメラ Nikon D50
TAMRON AF18-200mm
TAMRON SP AFDi90mm
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログ内検索
Copyright ©  -- うららな風だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]